※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばんび
産婦人科・小児科

モデルナ1回目接種後の発熱について、熱が出る時間や下がる時期が気になります。妊婦健診を予定している状況で、発熱がある場合の対応について悩んでいます。

コロナワクチン、モデルナ1回目で発熱した方は接種後何時間後くらいに熱が出て、いつ下がりましたか?
妊婦健診をワクチン接種の翌日に予定していたのですが、産院に聞いたところ副反応であっても発熱している方は入れませんとのこと…😭
検診日をずらすにもなかなか空きがなく💦
発熱は2回目接種の方が多そうなので、一か八かこのまま翌日にするか悩んでいます、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

打った日の夜発熱、翌日は1日まるっと高熱、さらに次の日に平熱でしたー!

• ばんび

ばんび

コメントありがとうございます。やっぱり翌日は発熱のリスクあるんですね…!参考になりました✨感謝です。

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

私は1回目は熱は出ずに腕の痛みのみ。2回目は打った日の夜から微熱、翌日は37.5℃〜38.5℃ぐらいを行ったりきたりしていました。
1回目は発熱しない人もいるので悩みますね。ただ1回目の腕の痛みは着替えるのが難しいぐらい全く動かせなかったので、健診でお腹出したり荷物持つのも辛いかもしれません!

• ばんび

ばんび

最初は接種後赤ちゃんの様子見てもらえたら安心だしなぁという気持ちもあり…😓
    でもそうですよね、よく考えてみれば発熱以外にも腕の痛みなどありますもんね💦
    やっぱりキャンセル待ちして接種前に検診日をずらそうと思います🌟
    参考になるコメントありがとうございました😆

• 8月21日