※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ギュット・クルームR・DXに乗っている女性が、楽天でレインカバーを探して迷っています。前乗り用の後付けセットを買う予定で、経験や勘に基づくアドバイスを求めています。身長153センチで前が見えるか心配しています。

ギュット・クルームR・DXに乗ってます!
レインカバーの質問です‼️

楽天で探し、これとこれで迷ってます💦
どちらも後付けの前乗り用とセットで買うつもりです。
これいいよとか、これダメとか、経験とか勘で思うことあれば教えてください💦

画像下に載せてます!
あと、後付けの前乗り用にカバーしようと思ったらどうしてもこんなになるのでしょうか…?😭
身長153センチなんで前が見えるか不安です💦

コメント

ママリ

候補ひとつ目です。純正品です。

ママリ

候補ふたつ目です!!

きなこ⭐︎

同じ車種で前乗せは1枚目、後乗せは純正のつけてます💡
前乗せは、乗せる時にサイドが開かないので慣れるまでは乗せにくいのとお子さんが大きくなると乗せるの大変かな?って感じですが、私的にはしっかりした作りだったので満足でした☺️
後ろ乗せは、特に可もなく不可もなくって感じです😂
わたしは154cmですが、カバーつけてるとつけてないとではつけてないほうが視界もよかったですが、全く前が見えないってことはなかったです💡どちらかと言うと足元のほうが見にくくなります💡

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❣️
    前乗せ、前面だけが開くことが心配でしたが作りはちゃんとしてるんですね😊足元の視野は考えてませんでした😳確かに見えにくそうですね😭参考になります💡

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

後ろもSorayuで揃えなかった理由がもしあれば教えていただきたいです❗️☺️

• 8月22日
  • きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

乗せるのも、足元も慣れたらそんな気にならないです😊
    後ろを純正にしたのは、自転車を買った時にキャンペーンで貰えたからです💡

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね❣️カバーもらえるなんてすごいお得ですね🙌ありがとうございます😊

• 8月22日
S

ギュットクルームR乗ってて
レインカバーは純正品使ってます🙆‍♀️
まだ息子1人なので後付けの部分は分からないのですが💦

純正品は下側がチャックで取り外しできるようになっていて、晴れてる日は屋根??だけつけたままで走ってます💡
取り外しなのですっきりした状態になり、外した物は背面のポケットに収納したら邪魔にならないです🙆‍♀️
ただ、微妙に雨降りそう…みたいな日はカバーつけたままでチャックだけ開けた状態で…としてるのですが、乗せ下ろしする時とかにガバッと開くとチャック外れちゃうことが多くて、そこはちょっと鬱陶しいなと思ってます😂

保育園送迎で他のお母さんの自転車とか見ると、レインカバーを開けたら前面を後ろ側にはね上げられるやつとかあって、その方が使い勝手いいのかなぁと思ってます🤔

あとは、レインカバーの後ろ側に傘を付けてる方がいて、そういう仕様の物もあるのかなと…
うちの子の保育園が駐輪場から園舎まで少し離れていて傘必要なのでいいなぁと思ってます😂

言葉で伝わりますかね💦
分かりにくかったらすみません🙏💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❗️
    上を残して取り外せるのは着脱が楽そうでいいな〜と思ってました😊チャックだけ開けてるのは閉めてると暑くなるからでしょうか?💦

傘は🌂引っ掛けるところがある?感じでしょうか。言われてみれば傘持ち歩けるのは便利ですね😳雨降ってたら当然傘も欲しいですよね🤔
    参考になりました❣️

• 8月22日
  • S

S

開けてるのは閉めたら暑いかなってのもそうですし、その方が風とか入って気持ちいいかなって感じです💡
    単純に、閉める手間を省いてるってのもありますが😂
    雨の日でも乗せ下ろしの時はチャックだけ開けて…になるので外れて鬱陶しいのは一緒ですけどね笑
    なんというか…反対側のチャックの接続部分??一番下のとこが見えなくて手探りか、反対側に回ってか、めっちゃ身を乗り出して…って感じではめなきゃなんです笑
    気をつければ外れずにも出来なくはないので慣れたら気にならないのかもですけど😅
    まだ乗り始めて4ヶ月なので…笑

傘は引っ掛けるというか、差し込むというか…🤔??
    カバンとかに、キャリーバッグにくっつけられるように上下空いてる部分がある物あると思うんですが、そんな感じだったかなと思います‼
    なので、傘用じゃないけどたまたまあった隙間をそのママさんが活用してるだけなのかも分かりません💦
    傘を持ち運ぶ時に、普通の自転車みたいにハンドルとペダル??タイヤ??のとこに橋渡しが出来なくて、今はハンドルのとこにただぶら下げてるので、何かの拍子に引っかかったらと思うとちょっと怖いんですよね😅

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

なるほど😲夏だと特に風に当たりたいですもんね😂
    反対側しめるの難しいのはちょっと大変ですね😥自転車置き場なんて狭いしぐるぐるしたくないですもんね💦
    詳しくありがとうございます😊

あー!わかりました💡底を縫ってないポケットみたいな感じですね!
    本来何の為の部位なんでしょうね?😃
    普通の自転車で1人乗りでもあそこに提げてるのは怖いので尚更怖いですよね😱一人の時に一度揺れてタイヤに刺さって前輪ロックされてしまい椅子からぶん投げられそうになりました😭絶対傘ホルダーした方がいいですよ😱

• 8月23日
ママリ

質問にのってるもの使ってます。ただ、自転車はビッケです。

私はとても気に入っているんですけど…
私の身長164センチですが、これ以上高くなると邪魔だなぁって思うので…
153だとちょっと確かに見えにくいかもしれません💦

• ママリ

ママリ

10センチ高くても邪魔だなってなるんですね😭💦可愛いし子どもは広々してよさそうですがやはりそこが悩みます😣参考になります❗️

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

ギュットクルームRDXにOGKの後付けの前乗せ使ってます!
レインカバーは候補2つ目のsolayu使ってます!
きちんと立体なので、けっこう雨降ってもしっかりしてますよー!!ただ乗せおろしのときにけっこう子供を持ち上げないといけないので、気合を入れて持ち上げないといけないですが…💦

ただ小柄な方だと視界は塞がれないかもですが、顔前にレインカバーがきて圧迫感があるかも…ですね💦

• ママリ

ママリ

やっぱり乗り降りする時大変なんですね😂💦
    圧迫感ありますよね😓これ体に密着してるので、レインコート着てなかったら服びしょ濡れになりますよね😂💧
    参考になります❗️

• 8月22日