※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

出産後、ワクチン打つ予定ですが、授乳中にワクチン接種しても大丈夫でしょうか?教えてください。

赤ちゃんを無事出産後、独り身の体になったら即コロナワクチン打つ予定でいるのですが、ワクチン後すぐに授乳ってしても大丈夫なのでしょうか?分かる方教えて下さい🙏お忙しい方はイイネでも結構です🙇‍♂️

コメント

新米ママ

スグ授乳しても大丈夫だよー!

新米ママ

何時間or数日あけた方がいいよー!

てぃーぬ

問題ないですよ😊
ただ、私は接種後だるくて授乳がめちゃくちゃ大変でした🥺やんちゃ盛りのお兄ちゃんと新生児のお世話を考えたら個人的には妊娠中に接種しちゃうかも!
(あくまでも私の意見です😭)

• 新米ママ

新米ママ

とても貴重なご意見聞かせてくださりありがとうございます♥️妊娠中の接種、打っても打たなくても怖くて😭悩んでいます😭やっぱり接種後ダルイのですね💦教えていただきありがとうございます🙏💕

• 8月21日
S

日本産婦人科学会は、妊娠中も授乳中もワクチン接種を推奨しています。
どっちも打って大丈夫ですよ(*^^*)

• 新米ママ

新米ママ

教えてくださりありがとうございます😊♥️

• 8月21日
mm

産後子育てをしながら副反応に苦しめられることを考えると、わたしも妊娠中に打った方がいいと思いました🥲