※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で親知らずの虫歯が深い。抜歯を勧められ、痛み止めや抗生剤に不安あり。今のうちに抜歯すべきか悩んでいます。

現在妊娠6ヶ月です。親知らずが左上にあるんですが虫歯が深いらしく歯科からは出産前痛くならないよう、抜歯したほうがいいといわれました。
今のところ痛くも痒くもないです😂
抜歯後の痛み止めや抗生剤なんかも不安で…弱い痛み止めで効果あるのかと🥲
やはり今のうち抜歯した方が良いと思いますか?

コメント

mii

親知らず、普通の歯に虫歯ありましたが、麻酔打てないしレントゲンも取れないから出産してからにしようね!と言われました😳😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のところは、レントゲンも撮ったし、親知らずも虫歯も麻酔使って治療できるそうです。
    実質、虫歯治療も並行で現在行っています😥
    妊娠に影響はないと言われました😅

• 8月21日
🧸。*°

歯科関係者です。抜歯しちゃったほうがいいかと思います!安定期にも入ったし今がチャンスです!
しなくて痛みが出た時のほうが苦労します…😭
抜歯後の抗生剤はもちろん飲めるに越したことないですが、感染予防なので飲めなくても大丈夫!
痛み止めはカロナール出されると思いますが飲まなくて平気な人もかなりいますし、早く抜いた方が抜歯も抜歯後の痛みも楽ですよ🌟
麻酔は特に問題ないので心配しなくて大丈夫です!*°

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専門の方が言うなら安心します😮‍💨やはりそうですか🥲
    今のうちに抜歯したほうがいいならします!
    ありがとうございました😭

• 8月21日
  • 🧸。*°

🧸。*°

ちなみに私も、虫歯はありませんでしたが中途半端な生え方で汚れ溜まるので産前に3本抜歯しました🌟
    下に比べると上の親知らずのほうが抜歯楽です!
    不安は沢山あるかと思いますが頑張ってくださいね♡

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!とても安心しました😮‍💨
    ありがとうございます😭

• 8月21日
ママリ

私も中期に下の奥歯と上の親知らず抜歯しました!
抜歯後の痛み(特に下の歯)がめちゃくちゃ心配でしたが
びっくりするぐらい痛み出ませんでした😂
痛みないと抜く気にならないですが、痛み無いうちに抜くのが大事みたいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…。痛みないうちに抜歯した方が良いと言うことですね🥺
    今のうち抜いときます!ありがとうございます😭

• 8月21日
kanya

看護師してます。
妊娠中の抜歯は問題ないですよ🙆‍♀️
わたしも妊娠中に親知らず抜歯しましたよ☺️下の埋没歯だったので顔はパンパンに腫れて痛みもありましたがカロナールで乗り切れました🦷
レントゲンも腹部には当てませんし麻酔、抗生剤、鎮痛剤も妊婦さんでも飲める安全なものを出してもらえますよ☺️

むしろそのまま放置して後期になると虫歯が進行しても抜歯できずに痛み止めのみで対応することになるので今のうちに抜歯することをお勧めします。