※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kimika☆
ココロ・悩み

3ヶ月半の息子が成長しているが、頭の形に不安を感じている。来週病院へ行くが、成長を楽しみたい。不安を解消したい。

3ヶ月半の息子。
良く動くし良く笑うし良く喋る。
ひたすら1人遊びしながら喃語じゃべってる時ある。
有難い成長なんだけど、息子頭の形歪すぎだし、脳の発達に変に影響してるんじゃないかとか思ってしまう。
気になるから来週病院いくけど、息子の成長を100%で喜びたいのに数%不安になるこの気持ちどーにかならないかな、、。

コメント

子どものことって本当になんでも心配になっちゃいますよね😣💦
お子さんの頭がいびつな形なのは、寝ている方向が常に一定だったりするからでしょうか?たとえば奇形なんだとしたら、出生後の1ヶ月検診などで必ず言われますよ。ですから心配しなくて大丈夫です☺️

• kimika☆

kimika☆

回答ありがとうございます!
    返信が遅くなり申し訳ないです💧
    元々が心配症のため小さい事でも気になってしかたがない性格でして( ̄▽ ̄;)
    一ヶ月検診では向き癖だけ指摘されました!
    ただ早期頭蓋骨癒合の症状と合致する為、今日別の病院で相談してきた所でした。
    まだ低月齢ということもあり一ヶ月様子見にはなりましたが、誰かに聞いて貰うことで少し気が楽になりました!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 9月26日
mei

うちも頭を上から見ると三角です(^_^;)
右がペタンコなので左に向かせて寝てます。が、左側が禿げてきました(笑)
上の子も同じでしたが、頭の形は6ヶ月までに決まるみたいなのでまだ大丈夫ですよー

• kimika☆

kimika☆

回答ありがとうございます!返信が遅くなり申し訳ないです💧
    私の息子は後頭部が片側絶壁で、何故か片側前頭部もスコーンと斜めに切り落としたかのように歪です(;´Д`)
    上から見ると斜めになっていておでこの出っ張り具合が
    左右で違います。
    生まれた時はまん丸だったのに、、と思う毎日で。。
    首がだいぶ座ってきて向き癖も少し緩和してきましたが、頭の形は相変わらずです。。
    六ヶ月までっていいますよね!
    お互い少しは改善されるといいですね!

• 9月26日
新米ママン

うちの坊ちゃんもうだめだー(笑)
もうすぐ10ヶ月(笑)
頭の形はかなり酷いです。
坊ちゃんには申し訳ないが、今ははげてるので髪の毛生やしてなんとかごまかしてくれ、とかーちゃんは思っています。

だって直らなかったんだもの、しゃーない(笑)

• kimika☆

kimika☆

回答ありがとうございます!
    返信が遅くなり申し訳ないです💧
    息子さんも酷いのですか??
    なかなか治りにくいですよね、、(;´Д`)
    ネットでも気にならなくなったとかよく見ますが、結果的に治ってなくて髪の毛で誤魔化してる感じなのかもしれませんね!笑

• 9月26日