※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおまま
ココロ・悩み

生後19日の赤ちゃんを育てている女性が、母乳育児に悩んでいます。マタニティーブルーから抜け出し、母乳育児に切り替えたいが、母乳が出るか不安です。胸の張りはなく、少量しか出ない状況です。母乳は吸わせていれば出るでしょうか。

生後19日の赤ちゃん育ててます。
母乳育児について悩んでます。

病院を退院してからマタニティーブルーっぽくなり、母乳をあげることがすごくストレスになりました。
おっぱいを吸われると、すごく気持ち悪くなりそこからしばらく横になってないと動けない状態になります。

なので、生後1週間ほどで混合で育てていたのが完ミになってしまいました…。
今現在、一切母乳は吸わせてません。

旦那や友だちに色々相談してマタニティーブルーから抜け出せて、育児に前向きになってきたのですが今から母乳育児に切り替えても母乳って出るものですかね?

退院してからは痛いくらい胸が張ってたのに、今は全くそんなことは無く、搾るとほんのすこーし滲み出てくる程度です。
そんなんでも吸わせていれば出てくるものなのでしょうか…

長文ですみませんが、回答お待ちしてます。

コメント

ksh

まずは深く考えずに吸わせてみたらどうですか(^.^)?
出なければ母乳外来行ったりしてもいーと思います(^^)

• りおまま

りおまま

そうですね!
    とりあえずチャレンジしてみます(*^^*)
    回答ありがとうございました!

• 9月25日
  • ksh

ksh

私も初めは出てないような感じでしたが吸われているうちに追いつきましたよ(^^)
    気楽に頑張ってください♡

• 9月25日
  • りおまま

りおまま

やっぱ吸わせてなんぼみたいなところもありますよね笑
    気楽にがんばります!

• 9月25日
ネイリネ4

私も、母乳をあげると気持ち悪くなる人で吐き気してました!
そんなの聞いたこともないので気のせいと思い込ましていましたが、友達のナースに相談したらホルモンの加減でたまにそう言うタイプの人あるみたいです!
四人目のときにはそれにもなれて最初のあげはじめだけになりました。

まだそんなに日もまだ少しでるのならあげていけば少しずつでるかもですよ!
母乳って赤ちゃんの飲んだ分だけ作られるので、今体調よければチャレンジしてみても、いいかもとはおもいますよ!

• りおまま

りおまま

わたしも気持ち悪くなるなんて聞いたこと無かったので、入院中も兆候あったのにスルーしてました笑
    ホルモンバランスのせいだったんですね!
    だから余計にマタニティーブルーっぽくなったのかも…

今は全然元気なので、少しずつチャレンジしたいと思います!
    回答ありがとうございました(*^^*)

• 9月25日
わかにゃ〜ん

出るか、出ないかは別としてとりあえず吸わせてみたらいいと思います。
吸わせてるうちに出るようになるかも。
後は、母乳外来や助産院に通いつつ様子見て行けばどうでしょう?^_^

• りおまま

りおまま

なるべく吸わせるようにしてみます(*^^*)
    頼れるところは頼って頑張りたいと思います!笑
    回答ありがとうございました。

• 9月25日