※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri1211
子育て・グッズ

1歳の男の子が熱を出し、咳や鼻水が止まらない状況です。保育所に通わせる場合、熱がなくても症状がある場合、通わせるかどうか悩んでいます。

ただいま1歳になった男の子の母ちゃんやってます✨

保育所に通わせてる働くママさんに質問です💡
21日に保育所で38℃の熱が出て1日で下がったのですが
咳&鼻水が止まりません。病院から処方された
シロップ薬で様子見してるのですが
みなさんはお子さんに熱がない限り咳や鼻水が
出てても通わせてますか😣?

コメント

桃々ママ

はい、預けてますよ。ただ、保育園の連絡ノートには状態を細かく書いてますし、預ける時に何かあったら連絡くださいと伝えて預けてます。

• yuri1211

yuri1211

コメントありがとうございます😣
    ごはんを食べさせる時に咳で勢いで吐いてしまったりしてて完全に治るまで休ませた方がいいのかなって思ったりしちゃって😣
    とりあえず本人は至って元気で機嫌いいのでとても心苦しいのですが預けて仕事行こうと思います💡

• 9月25日

本当は休ませてあげたいところですが咳と鼻水だけで休ませてとは会社に言いづらいので預けています(;_;)

• yuri1211

yuri1211

コメントありがとうございます😣
    私も本当は休ませて完全に治してから預けたいと思ったのですが咳と鼻水だけで休ませてとは言えなくて😅預ける時心苦しいですよね😭本人は至って元気なので保育所に預けて仕事行こうと思います😊

• 9月25日
みるくてぃ

1歳半の息子がいるワーママです

私は熱かなく元気があれば鼻水が出ようが咳が出ようが保育園に行かせます←
保育園の先生には薬を飲んでることと咳、鼻水が出てることを伝えておけば何かあればすぐに連絡してくれると思います

本当は完治してから登園させたいのですが、やはり仕事している身だと休めないので…
うちの保育園なら37.5度以上の熱が出ない限り呼び出しされないので助かります

• yuri1211

yuri1211

コメントありがとうございます😊
    そうですよね😣初めての育児ですごく心配で😥私のところは38℃以上の熱が出ない限り呼び出しされないです✨
    本人は至って元気なので保育所に預けて仕事行こうと思います✨

• 9月25日
まぁぶる

入園前に保育園から頂いた資料に、鼻水や咳でも感染症の疑いがなければ登園可とあり、その言葉に甘えてお願いしています。
ですが、あくまで本人が元気な場合のみです。
咳が続き辛そうな時は熱がなくても休ませましたよ(^^)

• yuri1211

yuri1211

病院の先生にも熱がない限り咳と鼻水だけだったら通わせてもいいよとは言われてたのですがやっぱ心配で😭でも本人は機嫌よく至って元気なので心苦しいですが保育所に預けて仕事行こうと思います😣

• 9月25日
ヒトミ

育児にお仕事にお疲れ様です。
働くママとして子どもの体調管理は本当に大変ですよね💦
熱がなく病院に連れて行ってお薬もらってるなら通わせても大丈夫じゃないですか?
後はお子さんの機嫌とかにもよりますが…。
でも心配ですよね💦お仕事休めるなら休んで様子を見るのが1番だと思いますが…保育所っ子は鼻水&咳は日常茶飯事ですよね😷 お大事に✨

• yuri1211

yuri1211

コメントありがとうございます😊そうですよね😣💦病院の先生にも熱が出ない限り咳&鼻水だけだったら通わせてもいいって言われてたのですがやっぱ心配で😂

• 9月25日
∞まぁみん∞

熱が出て翌日に1日熱がなければ咳や鼻水だけなら行かせてますよ。

熱が出た翌日だけは様子見として見た方がいいとはいつも医者から言われてます。

• yuri1211

yuri1211

やっぱそうなんですね!病院の先生にも熱が出ない限り咳&鼻水だけだったら通わせてもいいって言われてたのですがやっぱ心配で😭
    少し気持ちが楽になりました✨ありがとうございました🎵

• 9月25日
ナツコ

熱が無ければ預けてます。
が…お仕事が休めそうなら、もう1日様子を見て保育園も休ませる事もありますσ(^_^;)
お子さん大丈夫ですか??
鼻水はよくあることですけど、咳が止まらないのは心配だし、預けるのも考えますよね(-。-;

• yuri1211

yuri1211

なるほどですね😣病院の先生にも熱が出ない限り咳&鼻水だけだったら通わせてもいいって言われてたのですがやっぱ心配で⤵️
    今日夕方になって鼻水は出なくなったのですがまだタンが絡んだ咳が出てます💦でも本人は至って元気で機嫌よく家で遊んでました😅
    みなさんからの熱が出ない限り保育所に預けてるってあうコメントを見て少し気持ちが楽になりました✨ありがとうございました💓

• 9月25日
yuri1211

みなさんコメントありがとうございました😊
病院の先生にも熱が出ない限り咳&鼻水だけだったら通わせてもいいって言われてたのですがやはり心配になってしまって😥
みなさんからのコメント見て気持ちが楽になりました💓ありがとうございました☀️