※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぽ
妊娠・出産

子宮頚がんの経過に不安。張りが続き、入院も考え中。同じ経験の方からの励ましを求めています。

張りがあり、受診。子宮頸管2.5センチ、、、とりあえず自宅安静中ですが、月曜日再受診です。
怖い。まだ産まれないで💦と、祈ってます。
張り止め効いてるような効いてないような。。
周りには迷惑かけるし、仕事ももう出産まで行けないと思うし、コロナも怖いから入院した方が安心出来そう😭
同じ様な方、同じ経験して、無事出産出来た方。励まして下さい😭😭😭😭
子宮頚がんで2年前に円錐切除術してます💦

コメント

はじめてのママリ

不安ですよね😭
私も同じくらいの週数で同じ感じでした。
張り止めは気持ち薬な気もしますが、ともかくひたすら横になってました!
お風呂も諦めてシャワーさっと浴びるくらい。シャンプーも隔日に。

張りまくってましたが、なんとか維持して正産期まで自宅で過ごせました。

辛いですが、家事は諦めて、ひたすら横になって頑張ってください✨

  • えぽ

    えぽ

    ありがとうございます‼︎生産期まで自宅で過ごされたんですね💦やはり張りはありましたか?
    買い物とか、洗濯とかはどうされてました?
    ご飯食べるのも、トイレ行くのも怖くて😭

    • 8月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は常に張りがありました💦
    一人目は30週から入院。

    二人目とのきも20周越えたくらいから張りを感じて。検診のたびに次は入院といわれながらも、上の子がいるのでなんとか自宅ですごしたくて。
    買い物は生協メイン、洗濯は全てパパ。
    幸い近所に義実家があるので食事は義母に。
    家の一階で過ごし、ひたすら横になってました。
    ご飯食べる時とトイレだけは起き上がってました。
    心配ですよね😭なんとかお腹にいてくれますように✨

    • 8月21日
  • えぽ

    えぽ

    2人とも、切迫だったんですね💦
    うちは、まだ上2人が大きくて、小5と、中2なので、今日も主人は仕事ですが、娘が末っ子を見てくれてます😭
    張り止めは飲んだ事はあったけど、初めての切迫で、本当に検索しまくりです💦
    張り止めの副作用が嫌でしたが、そんな事も言ってられない‼︎って感じですね。本当周りには迷惑かけちゃうけど、生産期まで赤ちゃんお腹に居て欲しいです😭
    義母も実母も近くには住んでますが、、、上手く2人に甘えて乗り切ります😭

    • 8月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    上のお子さん、大きな子なのですね✨それくらい大きいとしっかりしてるし、頼りになりそうですね!
    赤ちゃんが無事産まれてくれることが1番!周りに迷惑かけまくって全然いいとおもいます!
    点滴の張り止めの副作用は、飲み薬の比でもありません。
    入院したら点滴、寝たきり、ひとりぼっち、お風呂も入れない…つらいです。
    近くに義母も実母もいらっしゃるのですね!羨ましい環境です❤️いっぱい甘えてどうか無事乗り切ってください✨

    • 8月21日
  • えぽ

    えぽ

    下に返信してしまいました💦

    • 8月21日
鬼嫁

週数も、子宮頚管の長さも同じで、ついコメントしてしまいました😂
私は、この間の健診で子宮頚管2.5cmと言われました💧
張っている自覚があまりなかったのでびっくりで😓
上の子の時も切迫になりましたが、こんなに早くなるとは思わなかったので。
来週の診察次第では入院と言われ、ドキドキして過ごしています😭
上の子もいるので、入院はしたくない!!
全力で横になって、徹底的に安静に過ごしているところです💪
不安ですが、お互い頑張りましょう😭!!

  • えぽ

    えぽ

    一緒の週数‼︎心強いです😭
    上のお子さんは保育園行ってますか?
    どんな風な過ごし方をしてますか?
    食事をするのも、トイレに行くのも、怖くて😭

    • 8月21日
  • 鬼嫁

    鬼嫁

    上の子は保育園行ってます😊
    なので、平日の日中は、ずーっとゴロゴロしてます😂
    お昼も、レンチンで簡単に出来るものにしたり、旦那に作ってもらってから出勤してもらったりしています💧
    何をするのにも不安になりますよね😵‍💫
    私の場合、張ってるかな!?って神経質になりすぎて、逆にお腹張っちゃったりします(笑)

    • 8月21日
えぽ

点滴恐怖ですね🥶
末っ子の保育園の送り迎えは義母、実母で交代でお願いするつもりです(^^)
実母には、入院になったら、泊まりの覚悟をしておいてと伝えましたw
ありがとうございます♪後少しで出産だぁ❤︎と思ってたけど、切迫になると、一気に生産期まで長くなりました😂

M.*・゚

私も2年前に子宮頸がん円錐切除術を
受けました!
その後3人目妊娠中頚管長短くなったりで
内服してました(´·_·`)
今回4人目で昨日から張りどめ飲んでます!

  • えぽ

    えぽ

    円錐切除術に、4人目‼︎一緒ですね(^^)
    3人目のお子さんは何週くらいから頸管短くなりましたか?
    やはり出産は早くなりましたか?💦

    • 8月21日
  • M.*・゚

    M.*・゚

    確か25週で3cmきっていて
    念の為に入院と言われましたが
    上の子もいてるのでと
    自宅安静にしてもらい
    30週に出産予定の大きな病院に
    転院になりましたがそこでは
    未熟児がたくさん生まれてるからか
    それくらいは大丈夫だから
    気にせず普通に生活してね
    生まれてももう大丈夫だから!と
    言われました。笑
    そこから普通に生活していて
    生まれたのは予定日の1週間後です😳

    • 8月21日
  • えぽ

    えぽ

    詳しくありがとうございます♫予定日超過したんですか?😃
    心強い話しです😭
    大きい病院で、そうやって言って貰うと、安心しますよね☺️
    30週からは退院したんですか?
    円錐切除術してるから、上3人の時みたいな妊娠生活にはならないかも知れないからねって15年程担当の先生からは言われてたのに、何でもっと考えて仕事をしなかったのか、、、後悔ばかりです😭

    • 8月21日
  • M.*・゚

    M.*・゚

    まさかの予定日過ぎました🤣
    出産予定の病院に早めに
    受診するようになっただけで
    1度も入院せずにいけました❤❤

    そんな風に言われたんですね😭
    私は普通より短くなる確率高いけど
    そんな気にしなくていいよと
    言われて手術後1ヶ月半で
    3人目を妊娠しました😳

    • 8月21日