※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

保育園が休園で困っています。収入減や保育園の代替が不安です。同じ境遇の方、話を聞いてください。

コロナで保育園が休園してしまってる皆様‼︎
もやもやをここで吐き出しませんか?😢

昨日、園児から陽性者がでたとのことでうちの保育園は2回目の休園となります…。幸い息子は2回とも濃厚接触者にはあたりませんでした。
私はパートで週5の勤務、土日は息子を連れて自営業旦那の飲食店の手伝いをしています。
旦那の飲食店もうまくいっておらず、かなり低所得で生活するのにいっぱいいっぱいです…。
その上、私が休園で預け先がなく働けないとなれば大打撃…。お金のこと、職場はシフト制なので代わりに入ってくれる人を見つけないといけないのでそのもやもやもありかなり憂鬱になります…。
休業補償的なものを会社に聞いてもらってはいますが、去年も何もなかったし、ただのパートなので期待できません…😢💦💦

同じような境遇の方、モヤモヤここで吐き出しちゃいましょう!😭
気軽に出かけることもできないし、ほんとに色々コロナは憎い‼︎😢

*批判的、攻撃的なコメントは控えてもらえると嬉しいです。

コメント

よしこ

いつまで保育園お休みですか?うちもコロナ陽性者が出て月曜はとりあえず休園です😣いつ再開するやら。
仕事も、大事な時であんまり休めないし収入は減るし、はぁ😓コロナって何なんですかね⁉

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!まだ再開の連絡はきてなくて、いつまでかもまたわからない状態です😭😭😭💦
    コロナほんま腹立ちます‼︎😡楽しみもお金もなにもかも奪っていくー😑!

• 8月21日
  • よしこ

よしこ

再開の連絡無いの同じです!どこにこのやるせない気持ちをぶつけたらいいのか😭

• 8月21日
  • ままり

ままり

そうなんです!😭このやるせない気持ちをどこにぶつけたら良いかわからず、お金への不安も気軽に周りに吐き出せずにここに投稿しました😭💦
    まだうちも連絡待ちです…😞💦

• 8月21日

コロナ本当に憎いですよね……

私も状況は全く違いますが、産前産後利用で保育園認定あって、それもあるので、上の子まだ1歳な上に親も近くに居て頼れないし、夫の職場は遠いし、病院はコロナ禍だから陣痛などの緊急事態でも上の子は絶対に連れてくるなと言われるし……

急な陣痛にもなんとか保育園あるから凌げそうと思ったら、まさかの緊急事態宣言終わるまで産休育休中の人は保育園自粛となってしまいました……

そのため子供は義父母の家に1ヶ月近く預けることに……

子供は環境変わって可哀想だし、1ヶ月近く会えなくなるし、義父母も高齢だから不安が無いと言えば嘘になるし、メンタルやられてます😔

本当にコロナなんて無ければ良いのに……

とは言っても最近は小さい子も重症化する例が増えているみたいで預けるのも怖いですよね😭

コロナウイルスもどんだん殺傷能力高まってる気がします…

もうこのままコロナウイルスは強い殺人ウイルスになって、下手したら死ぬまでマスク生活なのではないか?とすら思ってます……😭

• ままり

ままり

コロナ禍の妊婦さんは不安でたまらないですよね😭😭💦
    痛ましいニュースも目にするので、どんな状況であってもリスクがありますもんね…。

頼れるところが1つでもあって良かったです!と言いたいところですけどご高齢となると少し心配になりますね😞💦一歳だと抱っこだったり危険回避で急に動けるかとかだったり😭💦

子供から親への感染が増えていると聞くので外遊びは散歩だけにするようにしていますが、保育園へ預けてるとなるといつ感染してもおかしくないですよね…でも働かなくては生活していけないし…😭

いつまでこの状況を耐え抜けばいいのか…頭の中真っ白です😞

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

休園のは特に何もなかったと思います
有給休暇使うしかないかと

うちも保育園休園になったとき有給休暇使いました 保証とかの話は特になく

ただコロナでたし保育園に預けたくない気持ちがつよいです😫というかうちのこは今月は保育園お休みすることにしました

• ままり

ままり

やっぱりそうなりますよね💦コロナ禍や世の中のせいにせず自分でどうにかしなければって思うんですが、預け先がないと働くこともできずにモヤモヤしてしまいます😞💦

有給があるかどうかの確認も取ってもらってるんですが、まー良い加減な会社でなかなか返答もらえずです😂

私も保育園に預けることがコロナ感染への不安ではないかといえば嘘になります😭
    子供から子供への感染は防ぎに食いですもんね…

• 8月21日
m.a

息子の園も5月の時に休園になりましたが、私は派遣で勤務してますが派遣会社でコロナで休園になってしまった時の補償がきちんとあり何日か特別休暇使ってお金が入ったので有休も使わず助かりました😩

何もないと本当しんどいですよね…

• ままり

ままり

補償しっかりされてる会社素晴らしいです!😭😭😭
    もう14年ほど同じところで働いていて、アルバイトから社員になり出産を機にパートになったので、こういう状況だし転職も考えていますがなかなか踏み出せず…😞💦
    職場にも恵まれていて仕事は楽しいのですが、その分迷惑かけて申し訳ないしっていうもやもやが😭
    私だけじゃないのはわかってるんですけど、補償が一切ないとほんとにきついです😞

• 8月21日