※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

タクシーを自宅まで呼ぶより駅前で自転車で迎えに行く方が早い。旦那に自転車で迎えに来てもらいたいが、エリア外で陣痛タクシーが心配。

変な質問ですみません😂

タクシーなんですけど電話で呼び寄せるより
駅前まで呼びに行った方が早いんですけど
自転車とかで旦那さんに行ってもらって
家の前につけて欲しいって頼めるんですかね?

タクシー会社に電話したらだいたい30分くらいかかるって言われるし、自転車でタクシー乗り場まで行くと5分くらいです😂

陣痛来たらどうしようかなと思ってて
ちなみに陣痛タクシーはエリア外です

コメント

deleted user

アプリで呼んだらどうですか?
アプリで5分10分でいつも来てもらってますよ😂ただ陣痛時に普通のタクシーは嫌がられることもあります。人によってはタクシーで破水、タクシーでほぼ生まれた人とかいて車内掃除大変だったと嘆いてた運転手さんもいたので…

  • ママリ

    ママリ

    goとか入れてるんですけど呼ぶのには使ったことなくて😅
    途中で破水しちゃったら大変ですよね💦

    • 8月21日
ママリ

陣痛きたら陣痛タクシーじゃないとですかね💦

普通のタクシーは乗せてくれないと思います🥲
車はないんですか?

  • ママリ

    ママリ

    エリア外なんです💦
    車もなく、、

    • 8月21日
  • ママリ

    ママリ

    先にタクシー会社に相談ですかね💦

    • 8月21日
ます

事前にタクシー会社に相談すると良いって聞きますよ。

陣痛タクシー圏外でどうしようもない。と。

そうすると『こういう準備しておいてください』みたいに言われ対応してくれることもあるとか。
流しのタクシーにいきなり陣痛の妊婦や破水してる妊婦は乗れるかどうか分からないですので問い合わせておくのが良いかと思います。

  • ママリ

    ママリ

    流しのタクシーじゃ難しいですかね💦やっぱり呼んだ方が良さそうですね💦

    • 8月21日
  • ます

    ます

    そうですね。
    陣痛来ていて断られ続けたらかなりきついと思いますよ…。
    お2人目な様ですし。

    • 8月21日