※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

木曜日に喧嘩して私が引かないことに腹を立て夕食時だったので皿を割ら…

木曜日に喧嘩して私が引かないことに腹を立て夕食時だったので皿を割られました。
翌日仕事から帰宅した夫に謝罪したら
「もう喧嘩しすぎて無理かもしれない。次は手が出るかもしれない。こんなに毎日イライラしてることない」
(私もずっとイライラしたり喧嘩しても戻ったり、でも離婚考えたりはしています)
と言って
「吐き気がする」とトイレで吐いている音、数分こもり、自分の部屋に行ってしまいました。

少し心配になりましたが、数時間経って私の作ったご飯(4品中2品で食べたいものだけ)とカップヌードル食べたあとがありました。

カップヌードル食べられるなら吐き気がするって言っても心配しなくて大丈夫ですよね〜😅

コメント

ママリ

手が出るかもしれないってこと心配した方がいいと思います💦

私ならそこまでの喧嘩するなら離婚します。手が出た後では遅いです。

• えみり

えみり

以前何度か物を壊されたこともあるのですが、私が引かないとかかなりの言い合いした時です。

なので自分に原因が無いわけではないので自分のせい?と思いつつ、私にも夫に腹が立つ原因があるので認められないし、言い合いしても引けないんですよね😔

手が出そうって言ってくれてるなら先に逃げておくべきですかね。

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

具合が悪くて食欲が無いのでは無くストレスで吐き気がするの分かります

なので間違ってもカップヌードル食べれるのに吐き気するって別に大丈夫じゃない?なんて言わないでください

原因は分かりませんが
手が出そうになる位の怒りを抑えるって相当なストレスです

落ち着いたらゆっくり話ししようねって言ってそっとしておくのが良いかもしれませんね

• えみり

えみり

確かにそうですよね。
    一時的で後でお腹すけば普通に食べれますよね。

ご飯作ったのに好きなものだけ食べていたり、体調気にしているのに脂っこいものだけ食べたりしているのにイライラしちゃいました。
    それにお皿も洗わずそのまま。朝ごはんのも。

一応話し合いが必要なら話し合おうとは伝えておきましたがどうしたらいいか分かりません。

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も意地っ張りで用意してくれた物を食べずにわざとカップラーメン食べたり😅
    多分旦那さんもそうじゃないかな?と思います

小さな抵抗です😅

どんな事で喧嘩が絶えないんですか?

離婚した私が言うのも変ですが離婚っていう言葉は最終手段であまり口にしない方が良いと思います

旦那さんはきっと売り言葉に買い言葉で主様が離婚と言えば怒り任せに、じゃ離婚しよ💢ってなっちゃいませんか?

話し合いって対決💢するみたいな気持ちになってしまいますよね

旦那さんがイラついているのをこっちが我慢して下手に出る必要はないけどお互いに冷静になってからじゃないと本当に危ないです

• 8月21日
けろけろけろっぴ

体調悪いの吐き気ではないんじゃないですか??
しっかり話し合ったほうがいいかと😭
子供のまえで喧嘩はしない方がいいです💦

m

あるあるです😞💦
うちも何回もありました💦
なんで、うちばっかりこんなに喧嘩ばかりするんだろうとずーっと思っていましたが、結果合わないんだなと(笑)
定期的に喧嘩になるので、今も別居中そして多分離婚です💦

うちの旦那もすぐストレスで吐きに行きますよ💦

kkk!

参考になるかわかりませんが、
うちも去年大喧嘩をして夫にベランダのガラス割られて、家の中のドア2箇所に穴を開けられました。

落ち着いてから、説教して、ドアは自分で直させました。

うちの夫はすぐ吐く真似?をしてゲーゲーやるので基本無視です。
精神弱いので、可哀想ぶってすぐ吐く真似しますが、本当に吐いたのか確認して、吐いてなければ大丈夫です。

離婚しようか迷いましたが、寝室を分けて家庭内別居のようにしてしばらく過ごしたら、また元のように戻りました。

うちの場合は、付かず離れず、適度に距離をとってうまく回るようになりました。

はじめてのママリ🔰

そういうとこじゃないんですかね?

食べられるから大丈夫とかじゃなくて、吐く程イライラしている、ストレスを抱えてるってことをわかってあげないといけないのでは??