※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バタバタ
子育て・グッズ

乳腺炎で左胸の痛みと熱があり、コロナか風邪か不安。しこりはないがリンパが痛む。どこに行けばいいか相談したい。

乳腺炎になった方に質問です

乳腺炎は必ずしこりができるものですか?
授乳のときいろいろな角度から胸を押して
かたく感じるところはなるべく、ずっと潰してあげてきました

なので、胸自体はふにゃふにゃなのですが
乳腺炎はリンパがある脇あたりも痛むようで…
まさに左脇?あたりが痛いんです。
でもシコリのようなものは見当たりません。
それと、痛みがあるのは左胸だけです!

昨日の深夜授乳で起きて、熱に伴うであろう頭痛
だるさ、寒気がありました。無視して寝ましたが(笑)
今朝も変わらないので熱を測るとやはり、38度台です

そもそも、こんな時期でコロナか風邪か、乳腺炎か
わからないので、どこに行けばいいものかと
参考までに質問させてもらった次第ですm(_ _)m

少し前から左脇に痛みがあり、耐えれる程度なので
ずっと様子見てた感じです。その間もあげればふにゃふにゃです

コメント

🧁ちろる🧁

私が乳腺炎になったときは
しこり、張り なかったです!
ただ胸の一部が痛くて💧
熱も痛い方の脇で計るとあって
痛くない方で計ると平熱でした。

私がなったのはもう5年近く前でコロナなかったので
産んだ産婦人科行って採決して炎症数値あったので
乳腺炎だねーと言われ、薬もらって助産師さんにおっぱいマッサージで全部スッキリ出してもらい治りました!
今は熱あると産婦人科行けないですよね💧

  • バタバタ

    バタバタ

    なるほど😳!と思い私も、いま測ってみましたが両側で熱変わらなかったです(^_^;)
    しかも今朝より下がって7.1…
    どういうこっちゃ😂

    今日は様子見て必要であれば
    産院に連絡してみます(*^^*)
    ありがとうございました!

    • 8月21日
  • 🧁ちろる🧁

    🧁ちろる🧁


    変わらなかったですか💧
    ちょっと胸 楽になりましたか?🥺

    明日(日)で病院休みだとあれなんで、今日病院行けるといいですよね😭
    お大事にしてください✨

    • 8月21日
  • バタバタ

    バタバタ

    下の方のコメントもあり、母乳外来に
    行くことにしました💦
    行ってきます(TT)!乳腺炎だねって言われれば
    そのほうがコロナかも…と
    心配になる必要もないかな…(*^^*)

    嫌ですけど、乳腺炎でありますように(笑)

    コメントありがとうございました(TT)!

    • 8月21日
  • 🧁ちろる🧁

    🧁ちろる🧁

    母乳外来行った方がいいです❗
    乳腺炎は嫌だけど安心しますよね❗

    お大事にしてください✨

    • 8月21日
  • バタバタ

    バタバタ

    私、胸だし母乳作ってるから熱いものだと
    思ってまして…母乳外来行ったら
    怒られました(笑)ふにゃふにゃでも
    十分両方詰まってるわよ〜
    左(痛い方)なんて、すごい熱😳!!!
    もっと早く来ないと!
    って言われました(笑)

    詰まりを取るとはいえマッサージ
    めちゃめちゃ痛いですね(TT)!?

    いまもラクにはなってないですが
    乳腺炎って何度も通ってマッサージしてもらい
    詰まりが取れない限りこのまま熱が続くんでしょうか!?

    • 8月21日
  • 🧁ちろる🧁

    🧁ちろる🧁

    熱もつのは完全炎症起きてるからですね😅
    怒られちゃいましたか💧
    詰まってたんですね😱
    めちゃくちゃ痛いですよね💧
    初めてのお子さんですか?😊

    うーん、そうですね💧
    よくなるまで毎日通ったってゆう知人もいます💧
    私は一回のマッサージと抗生剤で治まりましたが
    詰まり具合とかによるのかなー?って感じです😭

    • 8月21日
あーちゃま

私もこの前乳腺炎になり38℃以上熱出て、頭痛、寒気、だるさ全部ありました😂

胸は我慢できるほどの痛みはあり、授乳感覚が長く空いてる時はかたくなって、授乳するとふにゃふにゃになってました!

私の場合は乳腺外科が近くにあったので、そこに電話して、授乳中なんですか熱が出てしまってコロナか乳腺炎かわかんないんですが受診できますか?って問い合わせたら、すぐさま対応して下さって薬飲んで治りましたよ!
乳腺炎は悪化すると繰り返したり、下手したら膿が溜まって手術とか有り得るから、病院に問い合せてすぐ見てもらった方がいいですよ!!

  • バタバタ

    バタバタ

    全く同じ過ぎます!!!
    ほんとに胸の痛みは我慢できます
    むしろ、しゃがんだり動いたときの
    頭痛のがしんどいです😓

    えー!?乳腺炎めっちゃ怖いですね(TT)!
    たしかに胸の痛みは気になるので
    近くのところを探してちょっと連絡してみます。

    • 8月21日
  • あーちゃま

    あーちゃま

    私も動いたり、強く押されたら我慢できる程度ですごく痛かったです😫

    悪化しないうちに受診してください!!
    早くよくなるといいですね😭

    • 8月21日
  • バタバタ

    バタバタ

    乳腺炎の詰まりをとる
    マッサージしてもらいましたよね?
    すんごい痛くないですか?
    大人気なく、痛いイタイ😣💦って
    ずっと言ってました(笑)
    おばちゃんは慣れた手付きでまったく
    気にもしてくれませんでしたが…
    恐らく乳腺炎のようです😔💦

    カロナールで様子見てますが
    どれくらい熱など続きましたか?

    • 8月21日
  • あーちゃま

    あーちゃま


    おばさんのマッサージが痛いと知ってたので私は自分で自力でマッサージしました😂
    でもコロナじゃなくて良かったですね!

    私はカロナールと漢方薬をのんで大体2日後には完全復活しました!
    それまでは赤ちゃんをお母さんや旦那さんに預けてゆっくりした方がいいですよ💦

    • 8月21日