※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ👦🏻👶
妊娠・出産

つわりは個人差がありますが、今回のつわりは5w〜7wがピークで、3人目は匂いに敏感で車酔いのような状態でした。心拍は確認済みで、絨毛膜下血腫があるため実家で安静にしています。来週の診察が心配です。

つわりは人それぞれだど思いますが、今回は5w〜7w終わりくらいまでがピークだった気がします。
3人目のつわりは、常に車酔いみたいな状態で、匂いに敏感になり嘔吐は2回くらいで、その他はずっと横になっていました。
1人目2人目は10w頃までずっと吐き通しで、実家に戻ってから落ち着いた感じです‼︎

すでに心拍は3回程確認してもらってますが、母子手帳を貰うにはまだ早く、来週ということになっています。
今は、絨毛膜下血腫があり念のためにお仕事をお休みさせてもらって実家に帰ってきています‼︎
それもあり、気持ちが落ち着いてつわりも落ち着いたのかなと思っていますが…来週まで赤ちゃんが元気なのか心配です💦
今回ピークと終了が早すぎて、みなさんのつわり経験はどんな感じなのかなと思い、質問しました‼︎‼︎

コメント

はじめてのママリ

私は1人目より2人目、2人目より3人目とどんどん つわりがひどくなりました😱自分の年齢があがっていき、体の変化についていけてないんだな~と思っていました😅
3人目ちゃん、つわりが早く落ち着いてよかったですね💕つわりってある人ない人で差が激しすぎるので、ないならないに越したことないと思います😊✨でも、検診まで 心配になっちゃいますね😭💕
今は実家にいるということなので、無理なくすごして、甘えれる時は甘えちゃいましょう😊無事大きくなりますように💕

  • 男の子ママ👦🏻👶

    男の子ママ👦🏻👶

    どんどん辛くなるとしんどいですよね💦
    上の子のお世話もありますし💦

    妊娠それぞれでやはり違うものなんですね💦
    本当に実家という甘えれる環境というのもあるかもしれませんが、早くに落ち着いて、上の子が遊んでくれると喜んでいます‼︎‼︎
    元気にしっかり育ってくれるのを楽しみにしています☺️✨
    ありがとうございます😭❤️

    • 8月21日
ガォ🔰

1人目のときは食いづわりで常に何かを食べている状態でした!

2.3人目は吐きづわりで‥吐きがこんなにもツライんだ‥と痛感しました😅
2人目の時は中期、後期もつわりが有り‥😅
お陰様で体重増加は6㌔のみと助かりましたが‥しんどかったです🤣🤣

  • 男の子ママ👦🏻👶

    男の子ママ👦🏻👶

    やはり、妊娠それぞれで違うのですね💦
    先生にも妊娠それぞれで違うと言われました‼︎
    なので、今回上2人がいる中少しでも楽になれば有難いと思う反面、育ってるか不安にもなりました‼︎‼︎

    ありがとうございます😭❤️

    • 8月21日