※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
妊娠・出産

18週の妊娠中で、朝起きるとお腹が短時間張る症状が出ています。痛みや出血はなく、ただキューっと張ります。中期になるとお腹が張りやすくなることがあるのでしょうか?同じ経験をされた方いますか?

18週に入ったところですが、朝起きると短い時間ですがお腹張るようになりました。
痛みとか出血は全くなく、ただキューって張ります。
中期になるとお腹って張りやすくなりますか??同じような経験された方いますか??

コメント

nkm

19w終わる頃から張りを感じるようになりましたよ😅
元々張りやすい体質です💦

• かか

かか

コメントありがとうございます
    そうなんですね!
    1人目の時はそんなことなかったな〜って思って!
    体質もあるんですかね💦

• 8月21日
  • nkm

nkm

私は元々切迫体質なので、先生に相談しつつ、自主的に安静を心がけてます😭
    体質あるって言われましたよ😅

• 8月21日
はじめてのママリン

私も低地胎盤と、切迫体質のため張りがひどいですが
この前産婦人科でこの時期に張る原因っていうのはあまりないからよくないと言われて強めの張り止めを処方されました
あまりに頻繁に張るのはよくないので病院に連絡されてみてはどうでしょうか?

• かか

かか

コメントありがとうございます
    そうですよね!張る時期にしては早いかなって思って気にしました!
    今日仕事だったけど休んで病院連絡してみようと思ってます!

• 8月21日