※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

土曜日、早起きしない日に離乳食を夫に頼んでいるが、娘が3〜4時に泣くため悲しい。平日も早起きは大変だが、自分も毎日頑張っている。

週に一度だけ早起きしなくていい土曜日、
離乳食をぱぱに頼んでいます。
平日眠くても朝起きて 唯一楽しみにしている土曜に
なぜか朝3〜4時から娘が泣き続けることが多くて私の土曜日朝は台無しになります。悲しくて悲しくて、涙が出てきて朝からたくさん泣きました。
来週から平日 ぱぱに頼む!と言いましたが
なんか毎日早起き大変だろうなと申し訳ない気持ちになります。でもよく考えたら、その頼むには申し訳ないこと
毎日毎日 自分はしてるんですよね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

※ ちなみに私が早起きしている平日は3〜4時から泣くことなんてたったの一度もありません、何故だろう。パパは毎朝7時半までは布団でコロコロしていていつも羨ましく思っています。

一向に疲れが取れない母

土曜日に泣いちゃうなら平日のどこか1日チェンジしてもらうんじゃだめなんですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですよね。
    そもそもなぜ7日中6日も わたしが当たり前のように当番なのかもわからず…あちらからもうあと数日は僕がやるよと言って欲しかったです。そしたらプッツンならず 全部交代にはならなったかもしれませんね( ; ; )

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

※パパ夜21時40分までは仕事もあるし、その後 趣味をすると12時〜1時就寝になるから6時起きだとクタクタになり病気になったりしないだろうかと心配になったりします。自分は21時に娘寝かしつけて 毎朝早いから夜趣味はせずさっさと眠るんですけどね。人に頼むと悪い気がして苦しいです。

一向に疲れが取れない母

そちらの気持ちが強いなら頑張りましょう、、
そのうち土曜日も泣かなくなる日がきますよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🌷こころを鬼にして、交代してもらってみようかな😌自分には同じことさせてるわけですから。

• 8月21日
3児ママ

2人の子供なのでパパに頼んで大丈夫です👍🏻
朝クタクタになるってわかったら趣味の時間を短くして寝るようにしてもらうしかないですね🤔
ママは趣味の時間なんてないですし、仕事はしてないけど毎日小さな赤ちゃんっていう大事な命を守ってるのでじゅうぶん立派な仕事です✨
遠慮してるとどんどん頼れなくなるので、限界にしんどいからお願いって思い切って頼ってください💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    遠慮してると頼れなく…たしかにそうかもしれません。

そうなんですよね、私自身は子供産んで時間なくなってからは趣味も5分からできるように考えたり(5分歩くとか もし1時間昼寝すればも少し長く歩けるしとか臨機応変)自分では仕方ないからそうするのに…

ぱぱの趣味は0か100かで やるなら2時間のトレーニングメニューだから1時間じゃ意味ないからできないとか 何度でも そう言うので(;_;)しかもリモート運動不足で痛風出るわで。なんか、頼りたいし パパになんかあれば私のせいって思っちゃうとこがあり…

少し休憩しようかな。

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話題と関係ないことですが

「息子ラブ」ってニックネーム♡♡♡すてきですね😄

• 8月21日
  • 3児ママ

3児ママ

男の人ってほんと融通がきかないですよね💦
    いつまで独身気分でいるんだろうって思ったりします😩

少し休憩しましょ👍🏻
    コロナで息抜きにどっか行くってのもできないのでパパにも育児の大変さを知ってもらわないとですし💨

息子から重たいぐらいの愛をもらってるのでこのニックネームにしてます🤣❤️

• 8月21日