※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
子育て・グッズ

夜中の頻回覚醒でお茶をあげていたが、断茶を始める。ゆるく断つ方法を模索中。1時間おきに起きて近所迷惑も心配。スパっと断つか、ゆるくするか悩んでいる。

夜中の頻回覚醒がすさまじく、その都度お茶をあげていたのですが断乳ならぬ断茶をはじめました。
ただもうこれっきり!ではなくゆるく始めようと考えています。
1時間おきに起きるのでその都度は可哀想だな、と思うのとギャン泣きでしばらく泣き止まないので近所迷惑も心配です。
スパっと一気にした方が子どもにもいい、という意見はジュリディー重々承知ですので、ゆるくされた方のみ意見もらえれば、と思います。

コメント

みん

うちも夜中お茶よく飲んでました。が、1時間おきはきついですね😭💦1時間おきではなかったですが、結局夜中起きてお茶飲むのは一歳半くらいまで続いたと思います。。。

ままり🍓

お茶ではないですが白湯を飲ませてました🧐
1時間起きだとスパっとやめるの難しそうですね💦
うちは1歳10か月の時完全に飲まなくなり、朝まで寝てくれるようになりました🥺
朝まで寝れた感動でよく覚えてます。笑