※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
子育て・グッズ

3歳8ヶ月の息子がちんちんを触る習慣があり、その対応に悩んでいます。適切な声かけや対処法が知りたいとのこと。

3歳8ヶ月の息子がいます。
ここ最近、常にちんちんを触っている、TV見てる時や、ふとした時にどうもちんちんのところに手がいきます😅

昨日、けらけら笑いながら、
"ちんちん大きくなったら触るんだよ〜😁"と言ってきて、びっくりしたのですが、こういう時どう声かけしたらいいのでしょうか…?

バイ菌が入っちゃうから、、、というと、"お風呂でキレイしてからならいいの?"ときいてきました💦
なんと答えたらいいのか分からず、
大事大事ゾーンだから人のいるところではダメよ〜
と言って、違う話をふってきたのでその話は終わりになってしまいました💦

シングルマザーで、よくわからないのでこれから先どうしたらいいのか…不安です。。

コメント

ママリ

ちんちん恥ずかしい~って言ってるから隠してあげてねぇ
って私は言います😂
男の子の成長って私たちは経験してないから分からないですよね😂