※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

ワクチン接種の副反応について、ファイザー社のワクチンかどうか、副反応の症状や期間、対応について悩んでいます。

ワクチンを接種しないつもりでいたのですが突然打つことになりました💦
2回目は1回目を打ってから3週間後に打つと言っていたのですがそれはファイザー社のワクチンということでしょうか?
副反応は腕の痛み、発熱ぐらいですか😥?
打ってから何日後に始まって何日ぐらい続くのでしょうか…ワンオペなので副反応に備えて親に泊まりに来てもらうか悩んでいます。

コメント

りおりお

ファイザー社はちょうど3週間後に打ちましたよ!
その人によって副作用が違うみたいですが、
大体の人が1回目では寝返りできないくらいの腕の痛みが一番多かったです!一番ひどい人で発熱がいましたが、私は腕上げたら痛いけど寝返りもできるくらいでした!
2回目は半数の人が発熱あり、残り半数が腕の痛みでした!
ひどい人で打った次の日の朝から悪寒がひどくて関節が痛い、2日目に全身筋肉痛がするくらい痛いって言う人がいました!私はあった次の日仕事(医療関係)でしたがそれなりに仕事できる程度の腕の痛みだけでした!
その人によって違うみたいです…😭

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    3週間後だとファイザーなんですね。
    1回目の発熱はみんながみんなってわけじゃないんですね😳
    腕の痛みが主な症状というところでしょうか…
    色々な人の症状が知れて助かります😣
    副反応あまりないといいなぁ…と願うばかりです😢

    • 8月21日
きゅーたろ

3週間あけるのはファイザーです!
私はファイザー7月と8月に打ちました☺️
1回目は打った日から3日間筋肉痛のような腕の痛みがありました。
2回目も同じような痛みがありましたが1回目より痛くなく、1日で治りました!
ラッキーなことに発熱は1回目も2回目もしなかったです。心配だったので寝る前にカロナール飲みました😂

友人は2回目に夜中に悪寒がして何度も起きた人もいれば、発熱した人もいるので副反応は人それぞれかと思います!

ワンオペだと心配ですよね、できるなら親御さんにきてもらったほうがやはり安心かと思います!

解熱剤と寝る前に枕元に水分置いておくと備えられていいですよ✊

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    予診表書いてきてって言われて見たら表裏でファイザー用モデルナ用って書かれていてどっち⁈ってなっていたのでファイザーと分かって助かります😣

    3日間も腕の痛みがあったんですか😨
    ご友人のお話も聞くと1回目と2回目どっちが副反応が強いかも症状も人によるのですね😣

    妊婦なので発熱したらカロナールを飲むように勧められたので事前にカロナールと水分や栄養補給ができるもの準備しておきます!
    妊娠中でただでさえ体が重いのに腕の痛みや発熱なんてしたら息子の面倒どころじゃなさそうなので親に来てもらうことにします😣

    • 8月21日