※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後1年3ヶ月で抜け毛がひどいです。頭頂部の状況が心配で、改善策を知りたいです。高齢出産でエクステをしていましたが、本数が増えてしまいました。根本改善して自分の髪を生やしたいです。周りも指摘しない状況で不安です。

産後の抜け毛について。恥ずかしいけど、見てください。
産後一年3ヶ月です。
抜け毛が酷く、最近頭頂部の写真を撮ったら…こんな状況でした。
ここまでなった方、いますか??
それからどうなりました?

私は高齢出産でした💦
年齢によるもの??
前髪付近は薄くなっていたのを気がついたので、エクステで本数増やしてましたが、頭頂部がこんな状況だったとは…

頭頂部をエクステすると2000本以上はなるようで…
根本改善して、自分の髪を生やしたいです…切実😭

周りもきっと遠慮して、指摘しなかったんでしょうね😂
改善策とかあれば、教えていただきたいです。
不安すぎて不安すぎて……

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしら8割抜けました。まだ引っ張れば抜けますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抜けます。
    お風呂上がりに乾かした後、ブラッシング後にもかかわらず、ひっぱれば数本ぬけ、またひっぱれば数本ぬけ、夫がひくくらいです😂

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、一年3ヶ月たつのですが…産後こんなにたっても???と不安で🙏

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも一年たってもぬけてまし。近所のクリニックや美容室で相談しましたがいまいちで、総合病院に行ったらステロイド内服治療か点滴かを選ぶようにいわれました

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😭
    ステロイドか、点滴どちらかやりましたか?
    効果はありましたか?

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしは内服にしました。半年くらいのんで抜け毛もすぐに止まりはえてきました!あれから6年再発なしです。

    引っ張るとするする簡単にぬけるなら進行性かもです。わたしはそういわれました。治療するなら早めがいいですよ。

    あとは血液検査などもしました。

    近くに大きな病院があれば一度行かれてみては?紹介状必要でしたらクリニックにお願いするのもよいかもです

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    少し希望が持てました😂
    重ねてすみません🙏
    大きい病院の何科にいきましたでしょうか❓❓皮膚科ですか❓

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皮膚科に行きましたよ

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    私もクリニックの皮膚科なので、あまり、改善なければ大きな病院の皮膚科に行ってきます🙌

    • 8月21日
もも🍑

すみません、私も今抜け毛に悩んでて😭皮膚科にも通ってますがなかなか効果なく😭
エクステって増毛エクステですか??気になってるんですがなかなか行く勇気がなくて😭よろしければどんな感じか教えて頂きたいです🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは〜
    増毛エクステです。
    大手ではなく、私が住んでいるところでは、個人のマツエクサロンの方がやってくれてます。300本で初回6000円から8000円がこちらの相場です〜😊

    髪に直接結びますので、結び目が残ります。
    それが嫌ならウィッグかな💦

    私はリタッチを3回ほどしたので結び目が一本につき、三つある場合もあって、そろそろ別の方法にしようかな、と。

    • 8月23日
  • もも🍑

    もも🍑

    こんばんは!☺️お返事いただきありがとうございます!🙇‍♀️
    個人でやられてるお店もあるのですね〜😲
    結び目目立ちますか?💦
    増毛エクステって一度やると一生続けていかないといけないイメージがあるのですが、辞めたりできるんですかね?😣根本が伸びてきてリペアしなかったらクシ引っかかったり、すごい大変な事にならないですか?😭
    質問ばかりすみません💦

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クシは相当目が細かくなければ大丈夫だと思います🙆‍♀️
    ブラシにした方がいいかもです。

    結び目は目立ちません。
    髪を触る美容師さんが気がつくくらい。

    ただ伸ばしっぱなしにすると結び目が下がるので気が付かれるかも。私は1ヶ月で100本足して、1ヶ月半でリペアしてます。すると常に付け足してandお直し状態になるので…

    エアリーエクステで調べて見てください🌟

    • 8月23日
  • もも🍑

    もも🍑

    おはようございます!
    詳しくありがとうございます!☺️
    やはり1回すると常にやらないといけない状態になるんですね💦悩みます😭😭

    • 8月24日
  • もも🍑

    もも🍑

    エクステつけると余計髪が抜けるとかネットには書いてありますが、余計抜けたりしませんか?😭質問ばかりすみません😭🙏

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    余計抜けるという実感はありませんでしたよ。

    そもそもが未だに産後から髪が抜けているので😭

    • 8月24日
  • もも🍑

    もも🍑

    遅くなりすみません🙇‍♀️
    そうなのですね!!検討してみます!
    お返事丁寧にいただきありがとうございました😊
    お互い早く落ち着くといいですね😭

    • 8月25日