※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後レス(産後まあまあ早い時期に1,2回しただけ)。出産前までは夫婦仲も…

産後レス(産後まあまあ早い時期に1,2回しただけ)。出産前までは夫婦仲も良く、スキンシップも大事にしてきました。ですが今は、夫の事は好きなのですが、ここまで一瞬そういう雰囲気になっても、初めての育児の事でいっぱいいっぱいで全くそういう気分になれなく、何回もかわしてきてしまっていました。スキンシップも本当に少なくなって、「今日は夫と少しハグくらいは…!」と意識しておかないと、スキンシップないまま次の日になっちゃってたりとかです。
最近、夫にそろそろどうかな?と言われたのですが、やはりまだ出産前のような気持ちに持っていくことも出来ず、触られるとくすぐったいし、どうしても気持ち的に頑張らないと難しいなという心境です。
このまま時が解決してくれるのか、それとも自分自身の気持ちなどを変えていかないと難しいのか…。もしアドバイスなどありましたら、ぜひ教えて頂きたいです…!

コメント

うふふ

女性は産後、性欲が落ちるという話聞いたことありますよ。
私もそうでした。1人目を出産した後、育児もほぼワンオペだったしそもそもがそういう気持ちに全くなれずでのらりくらりとかわす感じでした。
私の場合は気持ちを変えるのも難しかったのでもう無理だ、と諦めて正直イヤイヤでした。
ただ、子どものこと、自分の年齢などを考えて2人目までは取り敢えず頑張りました。
アドバイスというよりも自分の経験談になってしまいましたが、私は気持ち的に頑張る状況です。多分これから先も…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    中々人に聞きにくかったり、夫婦の話なのに、夫にさえ素直に正直にこの気持ちも伝えられないし言えないしで、そろそろなのかなと焦りだけ強くなってきてたので💦
    正直なところだと、気持ちが整うまで可能な限り待っててもらいたいなんて思ってしまっていますが(その時が来るのかも定かではないのに😅)、今のまま拒否し続けてても平行線たどるだけになってしまうので、どこかで踏ん切りつけなきゃですね💦
    お話お伺い出来て良かったです!ありがとうございました😭😭

• 8月21日
アラサーまま🍒

お子さんの月齢も一緒で
私も産後早い時期に1〜2回止まりです☀️
夫としてもパパとしても
努力してくれてるのが伝わる
自慢したい位の人ですが
そっちに繋がりそうな事全て
私も無関心になりました💭
誘われたりもしましたが
夫も今はダメなんだ!と
理解してくれていて
そっち系は無いですが仲良しです☺️
もう完全に
今はお母さんなんで
全ての事が娘第一なので
女になる気が本能的に無い!!
アドバイスでは無くて
申し訳ないのですが
あまり考えすぎず、、が
1番早く復活する気がします😳
夫はあんな辛そうだったもんね、、🥲💭
って言ってくれます☺️
ただ夫が甘えたい時
聞いて欲しい事がある時は
寄り添える様に気にしています🌿
なんやかんや活発になってきた
今の時期はそれはそれは
大変ですよねー😂😂
無理せず頑張りましょう💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    夫との関係性やパパとして成長しようと頑張っているところ、私の心境まで、とても似ているなぁと勝手ながら感じて読ませて頂きました🙇‍♀💦
    "夫にも寄り添う姿勢"、素敵だなぁと…😭✨私は自分の事でいっぱいいっぱいになってしまってたので…。少し忘れかけてた気がします😅大事なことだなぁと、意識していこうと思います🌼

• 8月21日