※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびずMam
産婦人科・小児科

娘の口の中に白いプツプツができていて、ガングリオンだと診断されました。塗り薬を使っていますが、塗り方が心配です。治るまでの経験談を教えてください。

1週間前から娘の下唇が白くてその日シチューでシチューが付いてるだけだと思い拭いても取れず全然気にしてなくて
おしゃぶりをしてるのでヨダレが多くふやけてるだけなのかなーって思って昨日まで過ごしていました。
痛がったり痒がったりはしてないので放置をしてたんです。
でも昨日の夜にベロにも白いプツプツができてたので
ちょっとググッて見たらガンジダ?っぽいなと思いすぐ
次の日小児科を予約して本日行ってきたらガンジダでした。
塗り薬を頂いたのですがなかなか嫌がって下唇にしか塗れなくて舌と内頬辺りにも出来てるので塗りたいのですが押さえつけて無理やり塗ってますがちゃんと塗れているのか治るのか不安で。もし経験された方塗り薬だけ頂いていついつ治ったよ!とか教えて頂けたら嬉しいです。😭

コメント

ママリ❤︎

自然治療で2週間ほどかかりましたがきれいに治りました⭐️
子供のトラブルは心配ですよね🙌お大事に⭐️

  • ちびずMam

    ちびずMam

    コメントありがとうございます!
    自然で治るんですか?!😳
    その間うつったりしましたか??

    • 8月21日
  • ママリ❤︎

    ママリ❤︎

    上の子がなったので
    下の子にうつらないように
    コップとか口に触れるものは分けてました!
    うちはうつらなかったけど
    もしかしたら写ることもあるかもしれないので家族分の分は治るまでは分けておいた方が良いかもですね😶🙌

    • 8月21日
  • ちびずMam

    ちびずMam

    わかりました💦
    小児科で言われなかったし聞くの忘れてしまって😵
    完治がわからないですね😂
    今日は白いのが唇はなくなってる気がするのですが口の中はわからないですけど😭

    • 8月21日