※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

2人目の出産祝いについて、何が良いか悩んでいます。1人目も男の子です。嬉しかった物やおすすめがあれば教えてください。

2人目の出産祝い、何をもらったら嬉しいですか??

友人に出産祝いを渡したいのですが、何が良いのか悩んでいます!
ちなみに、1人目が男の子、2人目も男の子です!

もらって嬉しかった物や、困った物、おすすめなどありましたら教えてください☺️

コメント

うちも子供が同性です。
カタログギフト・商品券などの金券が嬉しかったです☺️
意外だな、考えてくれてるな、と思ったお祝いは、下の子の名前入りロンパースでした!

• いちご

いちご

ありがとうございます!

なるほど!金券もありですね✨思いつきませんでした!!
    名前入りはよくありますが、ロンパースは確かに珍しい🥰

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

関係性にもよりますが周りから出産祝いって子供用は沢山もらえるけど、頑張ったままにはないので、私は子供用には被っても困らない消耗品や何枚あっても困らない肌着にしてママにプレゼントしてましたよ🎁

• いちご

いちご

ありがとうございます!

なるほどー✨✨友達(ママ)にプレゼント、良いですね💕

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

私は男の子2人のママですが、正直西松屋のギフトカードが嬉しいですね😂
でもオムツやおしり拭きなど消耗品は必ず使うので嬉しいです😊!

• いちご

いちご

ありがとうございます✨

ギフトカードは嬉しいですね♡
    消耗品は確かに助かるしもらっても困らないですね✨✨

• 8月22日
ママリ

私の場合ですが、2人目以降の出産祝いはベビー用品よりも出産したママに向けて贈るようにしてます😊
2人目とかだとベビー用品ほぼほぼ揃ってるかなって思いますし、服とかだと趣味が合うか不安なので💦

soup stock Tokyoのスープセットおすすめです💓
出産祝い用のセットもありました😊
なかなかご飯の準備できないときの一品になりますし、上のお子さんの年齢にもよりますがスープなら一緒に食べれるかなと思って2人目以降の出産祝いにはよくこれを贈ってます!

• いちご

いちご

ありがとうございます✨

そうなんですよ!おもちゃとかも揃ってるだろうし、、、
    ママに贈るのは良いですね♡

スープセット調べてみました!めちゃお洒落ですね✨ピンポイントのアドバイスありがたいです♡上のお子さんのことも考えてのプレゼントは貰った側としては嬉しいかも!!

• 8月22日
あお

2人目生まれたときに、
姉弟お揃いで白いズボンもらいました!

白いズボンなんて恐ろしくて自分で買ったことなかっんですが、どんなコーデでも合うし、お揃いで可愛いし、汚れても思いっきり漂白できるのでめっちゃ重宝しました!!

• いちご

いちご

ありがとうございます😊

兄弟のお揃いかー!めちゃ良いですねー♡
    確かに白ズボンを購入するのは勇気入ります!!😂
    参考にさせていただきます♪

• 8月22日