※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那短気すぎて意味がわからないです…意味わからなすぎて誰かに聞いて欲…

旦那短気すぎて意味がわからないです…
意味わからなすぎて誰かに聞いて欲しくなりました。

保育園用のお昼寝マットを作るのに頑張って手縫いしてたんですが、長さ調節のためバスタオルを重ねて塗ってる部分もありその部分は力づくて針を通さないといけないので指が痛くなります。

ミシンが欲しいと言ったら、「なんで?なにしてるの?」と言われ保育園用のを作ってると言ったら、「ミシンなら実家にころがってる」(義理実家は自転車で15分くらいです。)と言われました。
前々から必要だったけど手縫いで頑張ってて、今回大変固くて大変で、どうせこれからも使うことあるから欲しいと言っただけなのに、頭から否定され、3回くらい舌打ちされそのまま寝室に行きました。

私が前々から保育園で必要な物を手縫いで作ってるのも知らないで、文句言うなら自分で作ってみろよ!って思いました。

アップリケとか付けるのにアイロンが必要な時は黙って小さいのを自分で買いました。(アイロンも同じようなこと言われたので…)

それだけでキレて舌打ちするってどんだけ短期なんだと理解できないです。
これからは相談するのやめようと思います!!

コメント

ママリ

実家にあるミシンじゃダメなんですか??

• ママ

ママ

今はこの距離ですけど。その都度借りるのはちょっと…

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

借りっぱなしはダメなんですかね?😂

実家で使わないなら🤔
    とりあえず保育園グッズが終わるまで一旦借りとくとかは無理ですか?
    ていうか旦那さん自分でミシン運べって言ってるんですか?ケチすぎません?🤣

• 8月20日
  • ママ

ママ

今回は手縫いで頑張って後々黙って自分で買おうと思います!
    自分で借りてこいって感じです。自分で行ってきて、自分が使うんでしょっていつも言われます。

• 8月20日
なみ

うわー、旦那さん、、
お前が作ってみろ!!これから作らなきゃいけないやつは全部お前がやれー!!
と言いたくなりました…すみません💧

• ママ

ママ

私も同じこと思ってます!!ほんと声に出して言いたいくらいです!
    一切自分で作らないくせに、人任せなくせに文句ばかり言ってくる人です😤

• 8月21日