※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
産婦人科・小児科

子どもの手術の付き添いで病院に2泊3日する際、親の食事はどうしたら良いでしょうか?入院時に便利な持ち物も教えてください。1歳の子どもです。

来週子どもの手術の付き添いで病院に2泊3日するのですが、その間の親の食事みなさんはどうしてましたか?教えてください!あと入院するのにこれ助かった!ってものあったら教えてください!1歳なったばっかの子どもです。

コメント

ままり

子供が入院していた時は
病院の売店で買ってました😵

24時間付き添いが必要だったので、旦那と交代するタイミングで必要な分買ってきてもらってました!

家族の方と交代されずに2泊3日されるのであればパンやゼリーなど腐らないもの買って行きます🙂
買いに行く時間があるのか聞いてみてもいいと思います🙋‍♀️

1歳になったばかりの頃は
タブレット持って行って、
YouTubeみせたり、仕掛け絵本を読んだりしてました!

点滴やモニターなどの医療機器でベッドサイドのコンセントが使えなくて携帯の充電ができなかったので延長コードがあったら便利かなーと思います😃

にゃんちゅう

長崎ですよね??
今はコロナで交代が出来なかったので、私はあらかじめ日持ちするコンビニのチルド弁当やカップ麺買っていきました💦
寝てる間にチンしに行ったりお湯入れたりでしたね💦
あとは看護助手さん?にコンビニに行きたいと伝えると買ってきてくれたり、病院によるかもしれませんがみなとメディカルでしたらご家族の方が13時〜17時までの間に看護師さん達に受け渡しという形もとれてました!
あとはやはり子どもの暇つぶし道具は必須ですね✨
因みに術後と翌日はよく寝ますので割と楽でした☺️
このご時世ですし不安も大きいかと思いますが、どうぞ無事手術を乗り越えますように🙏✨

あきこ

上のコがちょうど2歳になる頃、
親の不注意で怪我を負わせてしまい
2ヶ月程入院していました。

DVDや好きなおもちゃ等は
必需品…ですかね🤔
親の持ち物としては
コンセントの位置もわからないので
延長コードもあるといいかと💡

大人の食事は
子どもが寝てる間に
ストック出来そうな物を
買っておいたりって感じでした💡

あと、娘が入院した病院では
保育士さんもいらっしゃって、
保育士さんに見てて頂ける時間も
設けて下さっていたので
その間にいろいろ済ませてました💡

• あきこ

あきこ

追加です!笑

部屋の空調がわからないので
    調節しやすいように
    タオルケット等もあると良いです!
    逆に暑くてもダメなんで
    携帯用扇風機もあると良いです💡

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

今ちょうど入院してて付き添いしてます🙋‍♀️
子供が寝てる間に売店いったりこどもがたべなかった入院食たべたりしてます✨

割り箸、紙コップが結構必要だなとおもいました💦

あや

私は6月に下の子と4泊5日しましたが、自分のご飯はパンをたくさん買っておきました!あとは自分のお菓子も…
テレビみたいならイヤホンもいりますね!

私は、携帯型の扇風機とペットシーツがあって便利でした!
カーテン閉め切ってて意外と暑かったし、おむつ替えとか吐き戻しで汚されないように子どもの下にペットシーツ敷いてました。

あ

皆さんありがとうございました!
結局前日に熱を出して手術は延期になったのですが、参考になりました!ありがとうございます!今のうちに少し準備しておきます