※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だだんだん
妊娠・出産

妊娠8ヵ月からお腹が固くなり心配。胎動はあるが、よくあることか不安。検診で相談予定。

妊娠8ヵ月に入ってから毎日のようにお腹が固くなります😣💦
今日は特に動き回っていないのですが、準備して出かけようとしたらボールみたいに固くなっていてびっくりしました(;´Д`)
しばらくすると直るのですが…
胎動はあるので赤ちゃんは大丈夫みたいですが、最近頻繁にこういう事があるので心配です😓
今週末検診なのでその時に相談してみようと思いますが、こういう事は妊娠後期にはよくあることなのでしょうか?|ω・`)

コメント

みほ

後期に入ってからは頻繁にお腹はってましたよ🌟

• だだんだん

だだんだん

コメントありがとうございますm(__)m
    やはり後期は張りやすいんですかね( •́ε•̀ )💦

• 9月26日
らるるたん 

私も寝れないぐらい張ったりして
いました(:;)その度に不安になって
エンジェルサウンズで心音確かめて
ました😂笑横になってる時でも
すごい固くなってる時ありました󾌺
寝てるのもずっと寝てたらだめ
なのかなと思い張ったら体勢変えたり
していましたよ(*^^*)

• だだんだん

だだんだん

心音が確認できると安心ですもんね(´・ω・`)💡
    仰向けで横になるとお腹そんなに固くないんですが、そろそろ腰が痛くてきついです😓笑

• 9月26日
masamisae

子宮がどんどん大きくなる時期なので、ある程度は張るんですが、頻繁にあると、切迫早産の可能性が出てくるので、担当医さんに言うと、張り止めのお薬出されると思います。
念のため、なるべく安静にしてた方が良いかもしれません。。

私も、食事の後や、座ってて立ち上がる時とか、ボールみたいに固くなってて、こんなものなのかな?と思いつつ、普通に過ごしてましたが、24週の検診で子宮けいかんが短いと診断され、お薬と自宅安静の指示が出ました。
家事もほぼ放棄して、寝たきり生活です。。(-_-) zzz

• だだんだん

だだんだん

後期は張りやすいみたいですね(><)💦
    動き回った訳ではないのにすぐお腹固くなってしまうので、今まで以上に気を付けて生活していきたいと思います(;´Д`)
    寝たきり生活もきついですよね(*´つω・。)

• 9月26日
はにょん

私も8ヶ月入ってからお腹張るようになりました😥
始めわ不安になりましたが、後期にはよくあることだと知って、あまり気にせずに無理せず安静にしながら過ごしましたよ😄

• だだんだん

だだんだん

初めての妊婦生活、安定期入ってからはつわりも落ち着きもう大丈夫だなーと安心しきっていました😓
    お腹の張り、後期にはよくあることみたいですね💦
    私も無理しないようになるべく安静にしていようと思います(><)

• 9月26日
reika。

夜とか張ります(つд⊂)

短くなってたので張りどめ頂いてます!

• だだんだん

だだんだん

28週目同じですね(><)
    私も次の検診の際に相談してみようと思います(*´つω・。)💦

• 9月26日
  • reika。

reika。

張りどめあると安心できますよ♡
    頑張りましょうね(((^ω^)))

• 9月26日
Hohhoh

こんばんは❗
後期には増えてきますが、あまり張りすぎると頸管が短くなって早産の危険がでてくることもあるので、気づかない張りがないか、頸管が短くなってないか診てもらってください。
私は大丈夫だろうと思っていたら、30週で切迫早産で1ヶ月安静入院しました(((・・;)
張ったら休むようにして、お大事にしてください❗

• だだんだん

だだんだん

まだ子宮頸管について何も言われてなくて多分見てもらったことないので次の検診の際に聞いてみようと思います(><)💦
    赤ちゃんにはまだまだお腹にいてもらいたいので張ったら休むように安静に生活していきたいと思います(´×ω×`)

• 9月26日
ざべす、

おなじです!💦
私も急にボールみたいに固くなってます(;_;)
病院で相談したら、横になっても治らなかったら薬出すからすぐきてね!って言われました!
ももちんさんも、横になっても治らなかったら早めに病院に行かれた方がいいと思いますよ(;_;)

• だだんだん

だだんだん

今までこんなにお腹固くなることなかったのに後期に入ってから急に固くなりびっくりしてます😣💦
    検診は今週の金曜日なのですが、頻繁に張って治らない時はその前に見てもらおうと思います(T_T)

• 9月26日