※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園でコロナ検査したけど結果待ちで不安。家族との距離も心配。同じ経験の方と話したい。

大分県住みです!
保育園で園児のコロナ陽性が出てうちの子も
濃厚接触者になり今日検査してきました😭😭
結果はまだ出てないのでもぉ恐怖で😫
兄姉がいるんですけどやっぱ距離も近いし
どう対策していいかもわからずで😮‍💨
今さらなんでもうなるようにしかならん
よなって思ってます🤯
同じ経験した方とかいらっしゃいましたら
お話したいです🥺

コメント

みと

うちは園の職員さんがコロナ陽性で、接触者だった上の子が検査しました。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか😱😱
    結果出ましたか⁇😢

    • 8月20日
  • みと

    みと

    でました😇
    陽性でした。
    濃厚接触者になるので、残りの家族3人も検査したところ、主人と私も陽性でした🥲

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭😭
    ご主人さんとみとさん大丈夫ですか⁇

    • 8月20日
  • みと

    みと

    幸い上の子は無症状でめちゃくちゃ元気、主人もちょっと体調不良、私も喉が痛いくらいで誰も熱ないし元気です🥺

    何もないといいですね😭😭😭

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです😭😭😭❤️
    お大事になさってください😫

    本当何もないこと祈るしかないです😢検査結果出るまでと出た後とかなにか対策しましたか⁇

    • 8月20日
  • みと

    みと

    ありがとうございます😭

    とりあえず一歩も外に出てません(当たり前ですが🤣)ネットスーパーと親に買い出しお願いして助けてもらってます🥺

    なかなかマスクつけてくれないし隔離も出来ないし下の子も私にべったりなので対策不可能でした😭とりあえずこまめに掃除消毒するしか出来てません。その結果がコレです🥲

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自宅療養なんですね🏠
    買い物とかが困りますよね😂
    近くに親御さんいるとめっちゃ
    助かりますよね😭❤️

    うちも今さらかなーって思って
    つけてないです😂
    わたしだけマスクつけてみたけど
    たぶん意味ないよなーって
    思ってます😫

    • 8月20日
  • みと

    みと

    難しいですよね😅
    下の子は陰性なのでホテル療養出来ないのです💦主人と上の子は明日からホテルに行って療養する手筈になってます!

    今1番困っているのがATMに行けないことです。手持ちも少なくなってるし、給与振込口座と引落としの口座が違うので、今月末まずいなーと、、、笑
    感染防止や消毒もそうですが、万が一陽性だったら一歩も出れないので、我が家はそのあたりの対策が必要でした😵

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人でも陰性の子がいるとホテル療養
    できないのですね😱😱😱
    離れ離れになるよりもみんなで
    ホテル療養したほうがいいですよね😭
    ホテルってもぉ勝手に決められるん
    ですか⁇😱

    確かに1歩も出れないからATMにも
    行けないんですね😳
    我が家も1歩も家から出れないとか地獄です…

    • 8月20日
  • みと

    みと

    陰性の人は入れないそうです🥲そりゃそうか。と思いましたが笑
    急変した時に対応が遅れるといけないのでホテル療養してください、してもらうようになります。って感じで決められました。
    最初は下の子を誰かに預けて、3人はホテル療養できますか?と聞かれたんですが、下の子もいつうつるかわからないし、実家に迷惑かけたくなかったのでそれはムリです💦って言ってこのパターンになりました。

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供と大人って基本セットって感じなのでなんか一緒ホテル療養でもよさそうな気がしますけどね😂😂
    1歩も出れないけど家の方が落ち着くしいいけどホテルのが安心感はありますね😂
    うちももしみとさんの状況になったとしても実家に預けるのは無理です😢

    • 8月20日
  • みと

    みと

    ですよね💦家もホテルも変わらないし😂でも陰性の人が増えて部屋埋まったり食事とかの準備が増えると迷惑ですよね💦(そもそもお子様用の食事はないそうですが)

    とにかく陰性でありますようにと切実に願っております!!!!!
    嫌なパターンの話をしてしまいすみませんでした💦💦

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ色々教えて頂いて本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️
    とにかく陰性を祈ります😭😭

    • 8月21日
  • NEKO

    NEKO

    横からすみません!
    引き落としの件ですが、連絡したら待ってくれたりしますよ。
    私は以前濃厚接触者になったんですが、連絡したらOKでした!
    もう連絡されてたらすみません💦

    • 8月21日
  • みと

    みと

    わざわざありがとうございます😭
    まだ連絡してなかったので、してみますー!助かりました🥲

    • 8月21日