※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めだまやき
子育て・グッズ

秋冬用のズボンでおすすめはありますか?ユニクロのレギンスは脱ぎ着が大変でした。おすすめがあれば教えてください。

2歳〜3歳のお子さんをお持ちの方、先輩ママさんにお聞きします。

自分で着脱の練習をしだすと思うのですが、秋冬用のズボン(長ズボン)でおすすめはありますか?
去年の冬も一昨年も、ユニクロのレギンスを愛用していたのですが、ピタッとしている&伸びがいいので、子どもが自分で脱ぎ着するには逆に大変なのかな?と思い、買い足しを検討中です。
もしおすすめがあれば教えてください✨🙂

コメント

より

うちの次男はユニクロのレギンスも自分で脱ぎ着してましたよ。あとは無印のレギンスパンツ脱ぎ着しやすいようです。

• めだまやき

めだまやき

私が思ってるより、できちゃうものなのかもしれないですね😳✨
    無印のは、この夏初めて半ズボンタイプを買って履かせやすかったので、フルレングスもチェックしてみます!😃

• 8月20日
  • より

より

多少難しくても声かけ次第で結構出来ちゃうと思いますよ☺️どちらも脱ぎ着もですが、何より動きやすいので本人も気に入っているようです。

• 8月20日
つき

ユニクロは脱ぎ着しやすいです😌💞娘も2歳頃からスイスイ履いてます!
しいていえば7部丈とか短めなら特に履きやすそうです☺️

• めだまやき

めだまやき

たしかに長くなればなるほど、通す距離が伸びますもんね!
    秋は7分もいいかもしれないですね✨

• 8月20日
はじめてママリ🔰

もうすぐ3歳です😊
ユニクロでも自分で脱いだり履いたりできていますよ‼️

• めだまやき

めだまやき

自分で着脱をやり出した頃もユニクロでしたか?🙂

• 8月20日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ずっとユニクロですよ😊

• 8月20日
ぴよぴよ

うちも毎年ユニクロレギンス愛用しています☺️
今年も買うつもりです〜!
いつもワンサイズ上げて買っちゃうので、脱ぎ着もできそうな感じです✨

ペアマノンの服、去年から買い始めましたが安いしおしゃれだし使いやすいしでお気に入りです☺️
リブレギンスはユニクロより少し薄くて柔らかくてゆったりめです!
裏起毛のズボンとかスエット生地なので公園で真冬にガンガン履けます😂

• めだまやき

めだまやき

ワンサイズあげて買う手もありますね!😳✨
    盲点でした!

ペアマノン、先日初めてトレーナーを買ってみたところです💓
    明日届くのでどうかな〜?と楽しみにしてます。
    リブレギンスもチェックしてみます!

• 8月20日
ママリ

ユニクロのでも脱ぎ着できなくはないですが、生地が柔らかくて伸縮性があるので指は引っ掛かりやすいです。
西松屋のズボンの方が、指の引っ掛かりなくスムーズに履けていました。
ただ、お子さんの性格にもよるかなと思います😁
できないとすぐ怒る、泣く、諦めるようなタイプ(うちの子このタイプです笑)だとユニクロのレギパンは難しいかもです💦
できなくても諦めないでどうにか頑張るタイプなら全然問題ないと思います笑

• めだまやき

めだまやき

うちの子の性格…その中だと諦めるタイプかもしれないです😂
    粘り強くやってもらわないとですね(笑)

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

ユニクロのレギンスがラクそうだと思って履かせてました(笑)