

ザト
私は多嚢胞と排卵障害があり、不妊治療4年目で1人目を授かりました。
私の場合薬を使えば排卵できたので不妊治療費中にも妊娠は何度かしましたが、不育症でいずれも初期に流産ばかり、1人目は人工授精で授かりました。
2人目は生理が再開したのが1歳7ヶ月頃でしたが、私の場合は逆に1人目妊娠までの生理のときに生理前症状がひどく起き上がれないほどだったのが、かなり軽く、出血があるまで気づかないほどでした。また、これまでにないほど綺麗な30日周期で来ていて、一度たまたま遅れたときに受診して不妊治療を再開しようとしたので、その前に産後初めてのタイミングを取り、自然に妊娠しました。
なので、出産して体調や子宮に変化があるというのはあり得る話だと思いますよ♪

kitty418
回答ありがとうございます♡
なんか、生理が来そうな感じもするんですけど、未だ来ずでモヤモヤしてます(^◇^;)
元々、生理痛もほとんどないので、妊娠出産を経て変化があるのかも気になってます。
再開は、もうちょっと後でもいいんですけどねぇ(・_・;
コメント