※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週の妊婦です。臨月のおりものについて相談です。トイレで白っぽいおりものが出ました。粘液栓と関係ありますか?子宮口は閉じていますが、出産が近い可能性はありますか?同じ経験の方、出産までの期間を教えてください。

38週の妊婦です。
臨月のおりものについてです。
汚い話になってしまいますが、先程トイレに行っておしっこをしたら半透明?白っぽい?おりものが膣からドローンと垂れてきました。鼻水みたいに粘っていて伸びました。
これが粘液栓というものなのでしょうか?
今日健診に行ったばかりで子宮口は開いてないと言われましたが
出産が近いということなのでしょうか?

同じような経験をした方、このようなおりものが出てから
どのくらいで出産になったか教えていただけたら嬉しいです。

コメント

ぱん

私も37週位で白っぽくて鼻水みたいな織物がたくさん出ましたよ!その時は子宮腔も開いてませんでした。
私の場合は38週3日位でおしるしがきて38週と5日で陣痛が来ました!
出産頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    おしるしが来てから陣痛まで2日だったんですね♪
    早く会いたくてソワソワしちゃってます!出産がんばります!

• 8月20日
Na

1人目2人目どちらも出産2週間前ぐらいから粘液栓かなりでてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    粘液栓出てから2週間くらいかかることもあるんですね!
    陣クスいろいろ試してもだめで…赤ちゃんのペースでのんびり待とうと思います!

• 8月21日
  • Na

Na

粘液栓でてもうすぐ!!と思ってたのでなかなか陣痛つかなくて毎日ソワソワだったので出産前の兆候でるのはほんとに寸前にして!と思いましたw
    出産頑張って下さい😍

• 8月21日