※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ♡
子育て・グッズ

6.6kgの女の子でムーニーSサイズのテープタイプを使用中。最近うんちが背中から漏れるため、パンツタイプに変えようか迷っています。パンツタイプに変えると背中漏れが改善されるか教えてください。

みなさんはいつオムツをテープタイプからパンツタイプに変えましたか??

6.6kg.の女の子でムーニーSサイズのテープタイプを使ってますが、最近うんちが背中から漏れてしまいます💦

寝返りもゴロゴロしますし、パンツタイプに変えようか迷ってます💦

パンツタイプにしたら背中漏れが解消したという方いますかー??

コメント

ゆんゆん

オムツをかえる時に良い子で横になってくれなくなったのでパンツに変えました(^^)確か、6ヶ月に入る前だったと思います(*^^*)
パンツタイプにして今まで漏れた事は今のとこ、ないです(^^)

タロタロウ

うちもテープを片方止めて散る間にゴロゴロ逃げていくので5ヶ月頃にパンツにしました。

うんちが、背中から漏れる経験をしたことがないので、質問の本命部分に答えられなくてスミマセン😣💦⤵

クワガタ太郎

うちは今7キロないくらいの小柄ですが、やっぱりうんちが背中から漏れたので4ヶ月くらいのときにパンツ(ムーニーのはいはいパンツSより少し大きいです)にしました!
現在はMです

はな

背中漏れは本当に悩みました。母乳だったためうんちがゆるかったので。
紙おむつは何を使ってもダメで、テープの止め方を変えたり、背中にガーゼを挟んだり、パンツタイプにしてみても、、どんな対策をしてもダメでした。
最終的にたどり着いたのは、考え方を変えて取り組んでみることでした。
布おむつをしている方と同じ感覚で汚れるものは汚れると考えました。うんちの度に衣服も全取り替えで、汚れたものは酸素系漂白剤を水で薄めたバケツを用意して浸けて翌日洗濯していました。
背中漏れが改善したのは離乳食を初めて1ヶ月過ぎた頃で、うんちが若干固くなった時でした。
ちなみに、ウエストを締めすぎると、お腹が苦しくてお座りや寝返りをしようとすると食い込んでしまい、あまり動きたがらなくなるようなので注意が必要です。

何か改善策見つかるといいですね(^-^)

さるあた

うちはまだテープタイプ使ってます。
私がオムツ替えにイライラしてきたらパンツタイプに変えます。