※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
お仕事

市からの登園自粛要請があり、会社からの指示がないため出勤。妊娠中で休みたいが、報告タイミングや休み申請に戸惑い。

市から登園自粛要請が来ました!
…が、上司に確認したところ、会社から登園自粛の際の指示が出ていないこと(前回の緊急事態宣言時の文書は期限が切れていて有効でないようです)
月曜日は人がいないから出て欲しいと言うことで、登園自粛させることは出来ませんでした💧
市では保育園でのクラスターが多く出ており、私自身も妊娠しておりつわり中なので出来ればお休みさせたかったのですが…なかなかうまくいきませんね😭
7月に今の所に異動したばかりであること、まだ母子手帳をもらっていなくて、心拍を確認できるまでは上司に報告しないでおこうと思っていましたが…皆さん妊娠の報告はどのタイミングでしましたか?
まさか登園自粛で休み申請を断られるとは思っていなかったのでびっくりです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は悪阻ひどくてずっと仕事にいけなくなったので病院で心拍確認できてすぐ報告しました
というか妊娠じゃなくて私は真面目に胃腸炎だと思って休んでたのですみませんと報告をしました😂

保育園休園になってしまってどうしてもって人は預けられる感じでした
仕事は普通にいってました!
子供は実家に頼みました

• あさ

あさ

やっぱり心拍確認出来てからですよね💦私ももしかしたら夏の疲れで吐き気するのかなと様子見てましたが念のため家で検査したら妊娠でした❗️なかなか出来なかったのでまさかでした‼️

実家に預けてたんですね💦旦那は私のじゃなくて義理母に預けたいみたいで…。私がいない間に家に上がられるのがとても嫌でたまらないです😢…が理解してもらえずです。

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね
    私は気がつくの遅かったので一回目で心拍確認できました😊
    私は別にみててくれるなら実家でも義理実家でもいいんですけど義理実家は病気持ちなので子供たちみれないんですよ😩なのでわざわざ遠い私の実家に頼んでるんです😅家の中に入るのも私は全然OKなので🤔嫌って人もいますよね

• 8月21日