※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xo
家族・旦那

もうすぐ出産です。色々不安ですが、旦那さんに上の子を数日任せること…

もうすぐ出産です。
色々不安ですが、旦那さんに上の子を数日任せることが
特に不安です。。
実母や義母は頼りたくないので仕方ないのですが、
同じ方いらっしゃいますか?😢

コメント

まー

いやー、心配ですね😵💧
でも、親に頼れないのであれば任せるしかないですね😅
やって欲しいリスト書いておきましょう、!!

• xo

xo

そうですね、、
    リスト書き出したらもうキリがないくらいありそうです。爆

• 8月20日
しずしず

出産の時義実家に子どもと旦那お願いしましたが…
うちのも何も考えてないので預けたにもかかわらずやらかしました😇
入院前息子の保育園の持ち物やら準備全て書いて実家に持っていってね!ってあれほど言ったのに持って行かず体操着着て行かなきゃいけない日に忘れ、(そもそも体操着実家に持っていかず)息子1人私服で体育したそうで可哀想でした…
なので普段できない人は急にできるようになりません!笑

• xo

xo

あーうちもやりかねないです、、😓
    ですよね、、急にできるわけがないですよね。。
    お米もどこに置いてあるかわからないと、こないだ言われて愕然としました💧

• 8月20日
  • しずしず

しずしず

やばいですね…
    お弁当心配すぎますね💦
    とりあえずお弁当はふりかけご飯と冷食や出来合いのものつっこむとかで忘れるよりましですかね💦お弁当用にご飯冷凍しておいてチンして入れるだけにするとか🙄
    入院中毎日LINEしてやることしつこく送ってました!

• 8月20日
  • xo

xo

あと時間にルーズで😓
    幼稚園の送りは今任せているのですが、いつもギリギリかちょっとアウトで着いてるんです💦5分前には着いているようにして下さいって先生に言われているのに。。
    私が早く出発して!と急かしてそれなので、居なかったらガッツリ遅刻してそうで。。
    私も毎日鬼LINEしちゃいそうです😓
    毎日ヒヤヒヤで、全然安心して入院できなそうです、、💧

• 8月20日
  • しずしず

しずしず

それ嫌ですね💦幼稚園に関しては旦那さんやらかして恥ずかしいとか申し訳ないとか思わないんですかね?うちも保育園でのやらかし系は先生から注意されて恥かいて学んでこい!思ってます🙄
    入院は息子の心配より旦那の心配が圧倒的に勝ってましたよ😂

• 8月20日
  • xo

xo

お迎えは私なので、結局私が注意されるという、、😓
    直接注意されてないから余計響かないんでしょうね😑
    わかりますー、、大きい長男は本当大変ですよね😭💧

• 8月21日
ちゃんちー

うちも入院中の事考えて不安でした!
幼稚園の登園準備、何するか、何持たせるか、表作って貼ってあげました😂あと練習させました😂

でも最低限これができればって感じで伝えました!
ご飯は自炊だと、後片付けちゃんとしないと帰ってからの私が大変なので、テイクアウトできる物買って食べなって伝えました!
娘も私と離れる寂しさがあるだろうから、なるべく甘えさせて、わがまま聞いてやってと!
それで毎日娘のリクエストに答えて好きなもの三昧したみたいです😊
寿司、ピザ、マック、寿司、みたいな感じで😄

あとうちもお弁当の日があったんですけど、その時だけ冷食買っておきました!

• xo

xo

面倒ですが、1から10まで書き出すしかないですよね。。
    果たして見るか、そして頭にインプットされるかも問題ですが。。😂
    わかります!!料理なんてした日にはキッチンが恐ろしいことになりそうです、、😓
    火の元も心配になりますしね💦うちもテイクアウト、デリバリー駆使してもらおうと思います✊

• 8月21日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

書き出して✔️欄も作りました😂
    なので毎日表見て出来たところに✔️しながら準備したみたいです!

キッチンはリセットが大事ですよね!作ろうと思わなくて良いよ!買って食べてゴミだけ捨てて!って念押しました😂

• 8月21日
あ

うちもそうでした!
どんなけ隣で泣き叫んでても起きないです!
それでも親か?って思いますよね笑

全て一通り説明してから一度子供を任せて家を出た日をつくりました!
その時は実家に帰ったと思います!
夜子供が寝たかな?くらいの頃に帰ると洗濯も掃除もご飯も作って結構満足げにしてたのでとにかく褒めたら入院中きっちり上の子みて保育園にも連れて行ってしてくれてました!!

• xo

xo

ほんと、一度寝たら起きません😪😑
    なるほど!!
    そういうリハーサルの日を設けるとお互い安心できそうですね✨✨
    褒める←ここすごく重要ですよね笑🙄

• 8月21日
  • あ

どんなに深い睡眠やねん!って思うくらい起きないですよね笑
    もう子供のことなので目を離したら死ぬから!と大袈裟に忠告もしました笑
    子供と扱い変わらないですよね笑
    褒めれば褒めるだけ喜んでするのでそこが大事ですよね笑

• 8月22日