※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が牡蠣アレルギーの可能性があり、発疹が出ています。病院を受診することをお勧めします。

緊急です❗️アナフィラキシーショック起こらないでしょうか?😭

3歳の子供にオイスターソースで味付けした料理を食べさせ、3時間後の今口周り、お腹などにポツポツと発疹が出ています😭
そういえば牡蠣が入ってるんだ‼️と気づいてアレルギーについて調べたら、牡蠣アレルギーはアナフィラキシーが起こるとも書いてました😭

今とても元気で発疹が出てるだけですが、大丈夫でしょうか?🥲病院いったほうがいいですか?
夜中も気をつけて見てた方がいいのか、、もう三時間経ってるので大丈夫、次から気をつければいいのか、、、

アドバイスお願いします🥲

コメント

COCORO

♯8000に相談されてみてはどーでしょうか??

いーいー

今その状態なら様子見で良いです。
写真だけとって、症状が出た時間、様子、状態を細かく記載しておけば良いです。
後は発疹が出てからどの程度で治ってきたかも記録しておいてください。

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
とりあえず写真などとって様子見て見ます、もう少し発疹が出てきたら8000に電話して見ます💦

Mズ

アナフィラキシーはどんな食べ物でも起こり得ますよ。
牡蠣に限ったことではありません。
ただ既に発疹が出ているならアレルギーの可能性はあるので、様子見かと思います。
アナフィラキシーだったら発疹が出ているならすでに症状が出てておかしくないと思うので、そこまでではないってことだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦無知で偏った情報で焦りまくってしまいました💦

とりあえず今回はアナフィラキシーにはならなさそうでよかったです😣ありがとうございました❗️

• 8月20日
mai

アナフィラキシーショクなら食べてすぐになると思うので3時間経ってるのであれば様子見で大丈夫だと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです💦家に私しかいなくてプチパニックになっていました😣
    このまま様子見ようと思います。ありがとうございました❗️

• 8月20日