※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
家族・旦那

愚痴です😂先週、2人目を出産し、車で20分ほど(同じ市内)の実家に子供2人…

愚痴です😂

先週、2人目を出産し、車で20分ほど(同じ市内)の実家に子供2人と私で里帰りしてます。

旦那の実家は県外で片道高速2時間弱のところにあります。
旦那が、親が会いたがっているから、1泊2日で明日から実家に上の子を連れて帰りたいと言ってます。

私の住んでいる地域は緊急事態宣言が出ている感染者もかなり多い地域です。
旦那の実家は、宣言はでていません。
こんな時期にわざわざ子供を連れていこうとする旦那も信じられないし、向こうの親も信じられません…
コロナに対する危機感や考え方は人それぞれだと思いますが、新生児がいるのに不要不急の外出を今この時期にする意味が私には理解できません。
私の考えがおかしいのでしょうか…

コメント

moon

旦那さんがおかしいと思います😥
ここまで感染拡大していて、ついこの前千葉で妊婦さんが自宅出産し
赤ちゃんが亡くなったと。。
そんなニュースもあるのに、よくもまあいこうと思いますね😓

旦那さんが勝手にコロナになって入院できないのは自業自得ですが、
万が一にも長男くんや長女ちゃんにうつったとき
入院できなくて同じようなことになったら
どうやって責任取るおつもりなんでしょうね💦

  • rara

    rara

    旦那がおかしいですよね💦
    私も千葉の妊婦さんのニュースみて、本当に怖くなりました。
    今まで息子を保育園行かせていたのですが、今日から自宅でみることにしています。
    大切な子供達になにかあってからでは遅いので、旦那にちゃんと断ろうと思います!
    コメントいただきありがとうございました☺️

    • 8月20日
まめ

旦那さんあり得ないです。
宣言出てない地域でも毎日コロナ感染者はいる中、行くなんてあり得ません。

息子さんが仮に感染した場合
一生恨む事をなぜ進んでするの理解できません。

私の地域は県を跨いだ人は
2週間診察しないと
出している小児科も多々あります。
RSも流行ってる中、泊まって帰ってきて風邪などもらってきた時診察もできないなんて
絶対私なら嫌です。

  • rara

    rara

    ありえないですよね💦
    昨日、はっきりと伝えたら、それならお前が俺の親に連絡しろと言われました。
    そんな小児科もあるんですね。でも、私の住んでる地域も全国2.3番目に感染者多い地域なので、ありえそうです💦
    自分が感染し苦しむのは勝手ですが、子供達のことを考えると普通はそんな行動するのか理解できませんよね。
    義両親にも不信感しかないです。
    コメントいただきありがとうございました!

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

コロナとか関係なしに
旦那と2人で、しかも義実家に行く
とゆうのが嫌ですね。

  • rara

    rara

    ですよね😅
    私も旦那と息子2人で義実家に行くの本当に嫌なんですが、以前、お前は実家に連れて帰るのに…って喧嘩になって💦
    自分の見てないところで、なにされてるか分からないし、嫌ですよね。
    コメントいただきありがとうございました!

    • 8月21日