※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
妊娠・出産

妊娠中の方へのコロナワクチン接種時期について質問です。何週目が適切でしょうか?12週から可能だと聞いていますが、皆さんは何週目で接種されましたか?

コロナワクチンを接種された
妊娠中の方に質問です。
何週でワクチンを接種されましたか?

生まれるまでうたないつもりでしたが
大阪住みということもあり、
産院でも先生に打たないほうがリスクが高いと
説明を受け、接種しようと思っています。

12週からできるみたいですが、
なんとなく13週の今うつのが怖くて
皆さん何週くらいで接触されたか知りたいです😭

コメント

さっちゃん

1回目28週で打ちました🙂

  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    コメントありがとうございます。
    それくらいでうつのが理想ですよね😭❤️

    • 8月20日
みっきー

妊娠発覚前に予約をしていて、接種が13週の頃だったので一度見送って今にいたります。
今後打つべきか、とても悩みます😥

  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    なんとなく13週とか、安定期入りたてでうつの不安ですよね🥲🥲
    私も打つ時期で悩んでます。

    • 8月20日
ママリ

20週、24週でモデルナ打ちました。
最近ワクチン接種を決める妊婦友達が増えてきました💦
将来も怖いけど、直近の感染と重症化の方が怖いと思ってしまいますね💧

  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    初めは産んでからと思っていたのですが、デルタが想像以上にひろがっているのでこわいですよね😭😭
    昨日のニュースを見て、余計怖くなり
    うとうと決めました😭

    • 8月20日
ゆず

14週、17週でファイザー打ちました!

  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    安定期に入る直前にうたれたんですね!
    副反応とかはなかったですか?😭
    打つことは決めたのですが不安で仕方ないです。

    • 8月20日
あお

29,33週でモデルナ接種予定です!

  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    そのくらいの時期に打つのが理想なんですが、想像以上に感染拡大してるので悩みます😭😭

    • 8月20日
  • あお

    あお

    ここ最近の感染爆発がすごいですもんね💦私も運良くここまで罹患せずにこれましたが、怖いですよね🥲

    • 8月20日
ままり

運良く来週予約が取れたので打ちます!1回目は12週6日です!安定期に入ってから、、と私も思ってましたがその時に予約取れるとは限らないし、もうこのまま打ちたいと思います!首都圏に済んでいるので今コロナにかかる方が怖くて怖くて、なるべく早めに打ちたいと思ってしまいました。

はじめてのママリ🔰

12週で1回目打ちました!

ままり

12週で1回目打ちましたー😊