※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
28sai🎋
子育て・グッズ

緊急事態宣言が発令されてる地域の方、夏休み明けて子供幼稚園に行かせるの怖くないですか? 休ませますか?

緊急事態宣言が発令されてる地域の方、夏休み明けて子供幼稚園に行かせるの怖くないですか? 休ませますか?

コメント

はじめてのママリ

怖がってたら外出や買い物も行けないので、子供も普通に幼稚園行かせます😅💦

• 28sai🎋

28sai🎋

買い物や外出は他人と接触ほとんどないけど幼稚園はマスクなしだし、不特定多数だから考えちゃいます😭
    有難うございます。

• 8月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

マスクなしなんですね🤔
    うちの園は外遊び以外マスク着用なので気にしてないのもありますね😅💦

休ませるにしても数日休ませても変わらないですしね💦

• 8月20日
  • 28sai🎋

28sai🎋

マスクなしなんですよ〜😭💦
    しかも300メートルくらいしか離れてないそばの保育園でクラスター出たとこだし、怖くて💦

• 8月20日
ニキ

怖いです😭
行かせたくないのが本心です。
子供のマスクなんて鼻出てたり、距離近いし、給食の時もお喋りしないよう言われてても喋ってるだろうし、無意味だと思ってます💦
しかもデルタ株はマスクしててもうつる可能性あるみたいだし😭

夏休み自粛してない人とかもいるだろうし、1週間か2週間くらい休ませたいです💦
まだ迷ってますが。。

• 28sai🎋

28sai🎋

有難うございます。
    そうなんですよ 自粛してない人居ますよね、皆がどんな行動取ってるかわかんないですもんね😭
    まう本当コロナ終わりは来るのかって疲れます。。。

• 8月20日
ママリ

怖いので幼稚園からの連絡の有無も含めて考えようと思ってます😖
緊急事態宣言、感染者4桁で更新中。マスクしてても子どもってそこら辺触って来ますしね。

• 28sai🎋

28sai🎋

有難うございます。
    うちも最近1000人越えです😭
    急速に増えてますよね💦 始業式だけ行かせてあとは休ませようかとか考えちゃいます💦

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

同じですねー💦本当にデルタ株に置き換わり始めたらすごい感染力です…。
    うちもせっかく宿題頑張ってるので、それだけ出してせめて土日挟ませた次から通わせようかなって悩んでます😭

子供から感染した親も増えてるみたいですし、悩みすぎて禿げそうです😂

• 8月20日
  • 28sai🎋

28sai🎋

本当にいつ収束するの😭??って感じです。どうやって終わりが来るのだろう…。
    そうですね、休ませるなら最初らへん休ませたいですよね💦

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

パートしてて、夏休み中も預かり保育使って現在進行形で幼稚園に通わせてるので、夏休み明けも普通に通わせます😅
仕事休めないですし💦

勿論、登園自粛して家で引きこもるよりリスクがあるのは勿論理解してるし、怖いですけどね💦

ただ(とても勝手な意見で申し訳ないけど)、お仕事されてないとかで登園自粛が可能な方が登園自粛をしてくださるなら、登園してるこちらとしても(来る園児が少なければ少ない方が)リスクは減るのでありがたいなぁ、とは思います😅(スミマセン💦)

• 28sai🎋

28sai🎋

有難うございます。
    いえいえとんでもないです!仰ってることわかりますー!
    そうですよね、少しでも蜜を防ぎ感染を減らしコロナの収束に向けて、皆の協力が大事だと思います!!

• 8月20日
ゆう

大阪市内なのでとても怖いですー😫💦
それも私が今妊娠中で余計、、
一層のこと休園にしてくれたらありがたいのですが、うちの子だけコロナ休みになるのもそれはそれで可哀想だしなあと悩み中です、、
マスクありですが、みんな暑さで鼻も出しますし、この暑さで鼻を出さないのも心配です。。
嫌な世の中になっちゃいましたよね😢

• 28sai🎋

28sai🎋

有難うございます。
    本当、いつ終わるんでしょうね😭

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

休ませます!
もう病院空いてないみたいだし、重症化して入院できないなんてなったら遅いので💧

• 28sai🎋

28sai🎋

有難うございます。
    病院にいけなくて自宅で死ぬなんてまるで戦時中ですよね😭

• 8月21日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

休ませます!
子供に距離とれ!は無理だし😭

• 28sai🎋

28sai🎋

有難う小ございます。
    そうですよね、私も休ませようかな💦 始業式も休ませますか?

• 8月21日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

誕生日会、運動会の練習もありますが全部休ませます!
    1日でも行かせるなら変わらないと思いますし😣💦💦

• 8月21日
  • 28sai🎋

28sai🎋

有難うございます☺️
    考えます💦

• 8月21日