※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

突発で発熱3日目、体全体が熱いが手のひらと足の裏だけ冷たい。高熱以外の症状なし。発疹が出なければ突発か不明。小児科で突発性発疹と診断。

突発で発熱3日目です
熱が38〜39度あって体が全体的に熱くて
水枕と冷えピタを貼って寝ています
でも足の裏と手のひらだけは冷たいんですけど
それは問題ないですかね?
体全体と足の裏も手のひらも熱いときは
あるんですが今は冷たくて💦

また、高熱以外には何も症状がないんですけど
解熱後に発疹が出なければ突発とは
言い切れないですか?
一応、小児科には行ってあって
発熱以外に症状がないことと
いきなり熱が出たことと
息子以外に体調不良者がいないことで
多分突発性発疹だろうとは言われました!

コメント

はじめてのママリ🔰

解熱して発疹出るまでは突発かわからないですよね🤔

  • ママリ

    ママリ

    やっぱそうですよね🥺
    突発以外に考えられないんですけど
    もし突発じゃなかったら...とも
    思っちゃって😢💦

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは少し前に突発になったんですが
    それ以前にも熱発したことありますが、発疹出なくて突発ではなく謎の熱でした💦

    • 8月20日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか!!
    何か別の病気ではなくてよかったですね😭
    今日で高熱4日目で心配なのではやく
    発疹出て突発であると信じたいです😭

    • 8月21日