※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

最終月経が7月8日、生理周期32日の場合排卵日はいつになるでしょうか。

最終月経が7月8日、生理周期32日の場合排卵日はいつになるでしょうか。

コメント

7/8開始ですか?
それなら、高温期が14日間だとしたらだいたい7/25くらいだと思います!

• ぴょん

ぴょん

今行ってるクリニックで排卵日が21日と言われ、昨日で6週目に入った計算をされました。胎嚢が10ミリだったので流産の可能性が高いと言われました。
    もし排卵日がずれていたら6週になってない可能性ありますよね??

• 8月20日

退会ユーザー

排卵日がズレていたらもちろん5週目ってことになると思います🤔

• 8月20日
  • ぴょん

ぴょん

そしたら胎嚢が現在10ミリでも小さくはないですよね??
    今のクリニックで排卵日が21日って言われたので、、泣
    もともと通ってた婦人科に行こうかなと思ってます。

• 8月20日

退会ユーザー

5週目の大きさはそのくらいの人もいるのですかね?
    あまり詳しくなくてすみません😖
    クリニックは、何を見て21日が排卵日って言ってるんでしょうか?🤔

初期の頃はそこまで大きさに個人差がないので、何回かサイズを見てそれで週数決めると言われました💡

自分の見返してみたら、基礎体温測ってたので排卵日ほぼ確実のはずですが初診5w6dと思って行ったら19mmで、、でもその後も何回か測り、結果週数1週間分くらい先になりましたよ👀

何が言いたいかというと、最初は大きさによって週数を決めるのでコロコロ変わりますし、数日の誤差はよくあることだと思います🙏
    無事に育つといいですね😖✨

• 8月20日
  • ぴょん

ぴょん

私は昨日2回目の受診で、5日後にみても胎芽が見えなからったら流産確定だから今月末には手術しようと言われてしまったんです。
    あまりにも確定するの早すぎだと思いませんか?

• 8月20日

退会ユーザー

えっそうなんですか😨
    そんなにすぐ言われてしまうんですね💦

• 8月20日
  • ぴょん

ぴょん

それがあまりにもショックで、、泣セカンドオピニオンとして他の病院行ってみようかなと。。

• 8月20日
まろん

32日周期だと、次は8/8が生理予定日になるので、その14日前の7/25辺りが排卵日になると思います😊

• ぴょん

ぴょん

クリニック21日が入らんと言われ、、それだと今の胎嚢が小さすぎるから流産の可能性が高いと言われショックです、、。
    排卵日がずれていたのなら6週行ってない可能性ありますよね?

• 8月20日
  • まろん

まろん

クリニックで排卵チェックして21日でほぼ確実ということですか?
    排卵済もクリニックで確認しましたか?🥚
    21日で確定でなければズレていてまだ5週とかの可能性もありますね!そうなると胎嚢が小さくても、これから成長する可能性は全然あると思います!

• 8月20日
  • ぴょん

ぴょん

排卵チェックなんてされてません泣

• 8月20日
  • まろん

まろん

普段の生理周期は聞かれましたか?
    恐らくですが28日周期で計算して、先生の勝手な予測で21日が排卵だと言っているんだと思います😥

• 8月20日
  • ぴょん

ぴょん

初診の問診票に生理周期32日と書きました泣

• 8月20日
  • まろん

まろん

問診票もちゃんと確認していないか基本的な計算も出来ていないという事になりますね💦
    25日が排卵なら昨日で5週4日なのでそこまで小さくはないと思います✨
    排卵が遅れた可能性もありますし。まだまだ悲観しなくていいと思います😊
    少し日を置いて違う病院を受診するのをお勧めします💦

• 8月20日
  • ぴょん

ぴょん

もともと生理痛がひどく通っていた婦人科に行こうと思います。。今回は妊娠だったので産婦人科に行きましたが、
    もともと通っていた婦人科は11週まではみてくれるそうで、信頼できる先生なので、行こうかなと。

• 8月20日
  • まろん

まろん

信頼できる先生がいらっしゃるなら安心ですね✨
    よい結果になることを祈ってます💓

• 8月20日
  • ぴょん

ぴょん

本当にありがとうございます。早めに行こうと思います!

• 8月20日
みかん

上の方が仰ってる通り7/25ぐらいが排卵日かなと🤔

他の方の回答も読ませていただきました🙇‍♀️
7/25が排卵日だと今日で5w5dなので胎嚢10mmは小さくないように感じます!
平均はわかりませんが1人目5w2dで胎嚢見えず、2人目5w3dで胎嚢7.9mmでした😌

• ぴょん

ぴょん

なぜか今のクリニックで排卵日が21日だねと言われ、昨日の時点で6週で10ミリは小さすぎるし、成長してなさすぎるから流産の可能性あるねといわれ、、手術の話までされショックです。

• 8月20日
  • みかん

みかん

なんで21日になったんですかね😂排卵検査薬とか病院で診てもらったりしてなければもっと遅れた可能性もありますよね😣
    私なら違う病院で診てもらいます🥺

• 8月20日
  • ぴょん

ぴょん

やっぱり、おかしいですよね、、違う病院行ってみます!

• 8月20日
  • みかん

みかん

計算してみたら28日周期だと排卵日が21日ぐらいになるみたいです!
    一般的な平均で計算したんじゃないでしょうか🤔
    そんな初期の段階で手術の話までされたらちょっと不信感ですよね🥲

• 8月20日
  • ぴょん

ぴょん

初診の時に問診票に生理周期32日って書いたのに、、、泣

受付の態度もかなり悪く、挨拶もしてくれないのでその時点で不信感です。

• 8月20日
  • みかん

みかん

そうなんですね😭
    二度と行きたくないですね😣
    他の病院でいい結果になりますように🥺✨

• 8月20日
  • ぴょん

ぴょん

もうこのクリニックには行かなくていいかなと思ってます。
    でも別の病院にしますと連絡したほうがいいのかどうか、、

• 8月20日
  • みかん

みかん

予約してなければ何も言わないでいいと思います!

• 8月20日
  • ぴょん

ぴょん

予約しているのですが、自分でネットからキャンセルできるんです。
    来なくても電話とかかかってこないですかね?

• 8月20日
  • みかん

みかん

キャンセルしたら電話は来ないと思います😌

• 8月20日
  • ぴょん

ぴょん

もう行くつもりないのでキャンセルしました!

• 8月20日