※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵日がある場合、ワクチン接種のタイミングについて悩んでいます。生理予定日前に2回目の接種を受ける予定です。ご意見をお聞かせください。

コロナワクチン1回目と2回目の間に排卵日があったら、妊活しますか??🥺

今の周期だと2回目のワクチンはだいたい生理予定日の1週間ぐらい前になりそうです🥺💦

参考までにご意見お聞かせください🥺✨
(最後は自己責任だと重々承知しております🙇‍♀️)

コメント

とも

私はその間の周期は見送りました💦問題ないとは思いますが、気持ち的に。。
2回目打ち終わってから妊活再開しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見送ったんですね🥺
    やっぱりその方が安心は安心ですよね🥺💦✨✨

    • 8月20日
そらまめ

今、全く同じ質問をしようとしていたところです🥺

私の場合、ワクチン2回目が生理予定日の2日前です😣かなり被ってて不安です💦
春生まれがほしかったのですが、ワクチン打ち終わっていないのと妊婦さんのニュースあったのとで悩んでいます😢
周期見送るのももったいない気持ちもあります😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気になりますよね🥺

    2日前なんですね🥺
    私も1周期でも見送りたくなくて😭💦挑戦だけしてみようかなぁ😭って感じです🥺💦✨

    • 8月20日
  • そらまめ

    そらまめ

    うちも周期見送りたくないので挑戦だけしようかなーとは思ってます😣
    コロナのせいで妊活もできないなんて悔しすぎます😭

    • 8月21日
3ママ

全く同じことで悩んでいました😂
以前ママリで見かけた感じだと見送る方が多かったイメージです🙃
でも私は1周期も逃したくないので、1回は挑戦したいなと思っています。
もうどうなるかは誰もわからないので、打つからには色々な覚悟をきめて、、、😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見送る方が多かったんですね🥺💦
    私も挑戦してみて、その時期ならまだ打てるみたいだし、、見送るのはやめようかな、、と思います🥺💦今のところは🥺

    • 8月20日
RIE

2人目妊活中です!

厚労省は時期関係なく打って
いいと言ってましたが
私は通ってる病院に一応電話もして聞きました!

打ってもいいけど一応
その周期はあけたほうがいいと言われたのでほんとは正直
一周期も無駄にしたくないですがお休みする事にして
来月ワクチン接種します!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院に確認もされてるんですね🥺✨
    みなさんのコメント読んで、悩んできました🥺💦
    病院の先生があけた方が良いと言うなら、その方がいいですよね😭✨
    1周期も無駄にしたくない気持ちすごく分かります😭✨
    でも念のためお休みしようかなあ😭💦

    • 8月20日
ぴぴぴ

私も確認したら、担当医には問題ないと言われました。

ただ、心配ならやめといた方が良いとも言われました。

きっと私の子供はそんなウイルスにやられない!と言霊信じ、妊活中です🥰🕊️

赤ちゃんを希望しているみんなが、無事妊娠出産します‼️(言霊)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お医者さんに問題ないと言われたんですね🥺✨
    赤ちゃん欲しいと思ってるみんなにできたらいいですよね🥺✨✨🕊
    私も言霊信じようかな🥺✨と思います🙇‍♀️✨

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

根拠はないですが気分的に一応見送りました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見送った方が気持ち的には安心ですよね🥺✨✨

    • 8月20日