※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

旦那に怒鳴られました。夕食を食べる前に娘が大泣き(イヤイヤ期のため…

旦那に怒鳴られました。

夕食を食べる前に娘が大泣き(イヤイヤ期のため)で全くご飯を食べないので「ご飯食べたらアンパンマンが来るかも!」と特別にひとくちサイズの小さなアンパンマンの形をしたプチホットケーキをひとつ用意しました。
娘は泣きやんでご飯をしっかり食べて喜んでアンパンマンを食べていました。

それをずっと見ていた旦那が「そんな甘やかすから泣くんだ。物で釣るな。自分でなんとかしろ。」と怒鳴られました。

確かに物で釣ったかもしれませんが毎回ではなく本当にたまにです。
前も一回だけアンパンマンのホットケーキをあげた事ありますが、それ以降催促する事もないのでまた今回もあげました。
甘やかしなのかもしれませんが…怒鳴られたショックで何も言えませんでした…。

コメント

初めてのママリ

私なら
じゃあお前がやってみろ!!!!
って言います😂😂

私もたまに物で釣りますよ!娘さんもご飯もしっかり食べてからって約束守ってますし全然良いと思います♪

ショコラ

ただ見てただけの旦那に言われたくないですね!!!!!

何様だよ!!って私なら言ってしまいます!

物でつる訳ではなく、頑張ったらご褒美あるよー!って良くないですか???

てか、2歳児なんてまだまだ赤ちゃんだし、ももさんは間違ってないですよ!
私もそうします!!!

かな

お前の子だろ!!!気に入らないならおまえがなんとかしてみろ!!っていいますね😅

たまにならいいと思いますけどね🤔
私もいい事じゃないと知りつつ、たまに物で釣ることあります😅

ささまる

毎回、ご飯食べずにアンパンマンのホットケーキだけ食べるのならよくないですが、ご飯しっかり食べてからホットケーキ食べてるならアリじゃないかと思いました🤔
しかも毎回じゃないなら尚更、甘やかしてるに入るのかな?と思っちゃいたした💦

はじめてのママリ🔰

そんなの甘やかしにもならないですよ。

Ayunn

『自分で何とかしろ』...はぁ?💢
ずっと見てないでおまえが何とかしろよッ👊💢と、思ってしまいました。
イヤイヤ期はホントキツイですね💦💦イライラしちゃうし、子供に怒ってしまった後の自分に落ち込むし、辛い時期です😵
うちも次男がイヤイヤ期nowです😅長男の時と違いほとんどイライラしたり子供の機嫌に振り回されない自分に驚いてますが、主さんはちゃんと子供の気持ちを落ち着かせてご飯を食べさせるようにされて素晴らしいと思いました😌
私は長男のイヤイヤ期の時、同じようにご飯時にぐずってたら『もう、うるさいッッ!!食べなさいよ!いらないのか!?💢』と、怒鳴ってしまったり、『ご飯食べないの?...あ、そう。じゃ、食べなくても良いわ。好きなだけギャーギャー言ってな👋』と、冷たくあしらったりして、子供を落ち着かせるより自分を落ち着かせる方に必死でしたよ😂

なので、ご主人の気持ちも分からなくもないですが、毎日毎時毎食子供に関わってるのは主さんなんです。何も怒鳴らなくても...💧
それに、冒頭でも言ったように、自分の思うようにやってみろ!と思いますし、やらせてみて、うまくいこうがいかまいが、こちらはずっと見ていてやりたいです。
怒鳴られてショックな気持ちをママリで吐き出して心が少しでも落ち着いたら良いのですが、モヤモヤするならご主人にママリで言った気持ちを言ってみても良いと思います😌
主さんはとても良いママです✨

麦

ほんと、じゃあ自分でやれ!ただし暴力と暴言はやるなよ!児童虐待だからな!通報するからな!世の中の親御さんはもので釣ろうが何しよーが、イヤイヤ期の子ども相手にもちゃんと、世間様に顔向けできるやり方で育ててんだよ!お前みたいに暴力や暴言で抵抗できない弱者を痛めつけたりしないんだよ!て言いますね☺️

🧸

お前がやれや!って感じですね😑😑
どうせ見てただけでしょ。
偉っそうに言いやがって😑

愛(25)

え?私もよく
食べたら、〜あるよ!とかゆって
食べさせますよ笑
そーしないと食べないんですもん🥲
そんなこと言われたら
お前が全部してみろ。ですね😌

レモン

じゃあお前が何とかしろ🤚🏻
と言いたいところですね。

はじめてのママリ🔰

別によくないですか⁉︎それで喜んで食べるなら。自分で何とかしろって怒鳴られても私なら困ります😂じゃあお願いしますってなっちゃいます😂

ss82

文句だけは立派でやらないですよね💦最近はなんか言っても無視して、娘の好きなものあげたりしてます。

はじめてのママリ🔰

全部食べたらアンパンマン来るかも!の声掛けされてる時点で
ももさん自分でなんとかされてると思います!!
イヤイヤと向き合う、ちゃんとした方法の1つですよね😌

はじめてのママリ🔰

奥様が優しいから怒鳴るんでしょうね…なんとまぁ。。
私がそんな怒鳴られ方したら、「見てただけの人に言われたくないわ!こっちは毎日食べさせとんねん!ちゃんと考えて対応してるわ!」と言っちゃいそうです。。

はじめてのママリ🔰

じゃあ
お前がなんとかしてみろ!って言います