※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

美容室での衛生面について心配です。施術時のマスク着用や検温、アルコール消毒が不十分で、シャンプー時のタオルの使い回しなど気になります。他のアシスタントも気にしていないようで、指摘できずに悩んでいます。

美容室で働いたことある方に聞きたいです💦
ただの批判とかは要りません💦

シャンプーの時、顔に被せるタオル(お店によってはティッシュだったりガーゼだったりあると思いますが…)はお客さんごとに変えていましたか?
先日から、元々通っていた小さな美容室でアシスタントとして働かせてもらってるのですが、1枚のガーゼを使い回しという事実を知りドン引きしてしまいました…
オーナーは男性なのですが、ウレタンマスク(使いすぎて上の方切れてる)を使ってて、お客さんには施術の際はマスクを外すように言っています…
入店時の検温やアルコール消毒もないし、衛生面がずさんすぎるのではないかと思ってしまいます…

私が最近まで通っていた別の美容室は、施術時もマスク着用、検温はなかったけど入店時のアルコール消毒はありました…
マスクを外しているお客さんにシャンプーするのが抵抗あります…
気にし過ぎですかね?
ちなみに働かせてもらってまだ間もないのでそんなことを指摘できないし、他のアシスタントの子たちは全く気にしていないようです……

コメント

fuyu

経験者でなくてすみません🙏

お話聞く限りですと、私がお客ならそのお店行きたくないです…💦

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

え!無理
え!無理
え!無理ー

そんな店絶対行きたくない
怖すぎる
店の名前教えてほしいくらいです!