※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン
子育て・グッズ

おむつ選びについてアドバイスをお願いします。息子が大きめで、うんち漏れで困っています。パンパースのMサイズを使っていますが、フィット感に不満があります。グーンやムーニー、パンツ型など検討中です。

おむつ選びについてアドバイスをお願いします!

最近うんち漏れで困っています。
息子はあと2日で5ヶ月になりますが、68センチで8キロあるので大きめです。
今はパンパースのテープのMを使っています。
テープは1の所で止めてます。
付けた時はぴったりなのに、動くとお腹周りがすぐガバガバになってしまいます。
長さは、付けた時はおへそが隠れていますが、少し動くとおへそが出てきます。

うんちが漏れるのは、脚の時もあれば背中の時もあります。

ネットで色々調べて、グーンにするか、ムーニーにするか、パンツ型を検討するか、その辺りで迷っています。

おむつを色々試された方、アドバイスをお願いしますm(_ _)m

コメント

芋子

私も息子が今同じくらいの大きさなんですがパンパースって小さめだし
背中にギャザー付いてないので
ゆるゆるちんち背中漏れちゃいますよねー(;_;)!

グーンは大きいけど
おしっこの吸水が弱いのかな?
すーぐたぷたぷになって
泣きました(´・_・`)

総合的にムーニー、メリーズ
辺りが使いやすく今使ってます♡
ムーニーは一番背中からのウンチ漏れ
少ない気がします♡


赤ちゃんによって肉付きも違うので
どれが合ってるかわかりませんが
試してみてください♡

  • ポン

    ポン

    ゆるゆるうんち漏れ、ほんと辛いですよね(T_T)毎日何回手洗いしてるか、、_| ̄|○

    ちなみに、ムーニーとメリーズで脚から漏れたりすることってありましたか?

    • 9月25日
  • 芋子

    芋子

    縦抱きしてる時に、メリーズで2回程漏れたことありますT_T

    でも足が太くて基本脚からは漏れにくいです(^^)

    • 9月25日
  • ポン

    ポン

    うちも縦抱きしてるときとか、服が上がって足の付け根に服がフィットしすぎな時に脚から漏れました。
    うちも足が太いから背中漏れ重視で選んでみます。

    ありがとうございます☆

    • 9月25日
ここ

わたしはあまり試さなかったんですが
新生児のときにパンパースを使って何ヶ月かは忘れてしまったんですが
テープMになったときにグーンをのテープM使ったら
パンパーステープMより小さく感じました😭
その後パンパースに戻したんですが、節約のため
ものは試しにマミーポコを買ってみたら
かぶれもなかったのでそのまま使ってるんですが
サイズがピッタリです。
ちなみに、今の体重は8300グラムで身長は69センチです。
それで、オムツをよく変える日中はマミーポコ、夜はムーニー(テープM)にしてますが
ムーニーの方が背中やお腹やテープのところの伸びはいいので
マミーポコよりキュッと締めれます😣
朝のオムツ交換もオムツをとったときのおしっこ臭さが
マミーポコよりないので通気性がいいのかな?と思ってます😣

産まれてこのかたウンチ漏れはしたことないので
漏れに関しては分からないんですが…😭

  • ポン

    ポン

    うんち漏れしたことないんですね!!うらやましいです(>_<)
    日中と寝るときで種類を変えるのは経済的でいいみたいですね!

    ちなみに、パンツ型にしたときは何をきっかけに変えましたか?ハイハイとかですか?

    • 9月25日
  • ここ

    ここ


    ウンチ漏れ、かぶれなく、親孝行してもらってます😅笑

    うちはまだテープタイプなんです😂
    もうつかまり立ちするんですが
    まだ仰向けで遊んでたりするので
    そういうタイミングで交換しています😂
    むしろパンツタイプの交換が
    わたしには難しくて😂
    ちなみにハイハイはしないので
    よく動くと言ってもずり這いくらいですが
    それでもあまりズレたりは、まだないです😂
    赤ちゃんによって違うので難しいですよね😭

    下の写真のやつのお返事になりますが
    これはひよこクラブの6月号と書いてあります‼︎
    オムツ大調査という目次があって
    使ってみなきゃ全ては分からないですが
    とても参考になりましたよ‼︎

    • 9月25日
  • ポン

    ポン

    うちもおむつかぶれは無いのでそこは親孝行なんですが、最近は便秘の翌日の抱っこ紐でのおでかけが恐怖で恐怖で😰
    パンツにかえるタイミングって、ほんと人それぞれみたいですね。
    パンツだとウエストゴムで漏れにくいとかも見たので検討てたのですが、換えやすさも重要ですね!

    ひよこくらぶの件、ありがとうございました!
    借りてみます😊

    • 9月25日
ここ

これはひよこクラブに乗ってたんですが
参考になれば😊

  • ここ

    ここ

    こっちはパンツタイプです!

    • 9月25日
  • ここ

    ここ

    見えずらかったらごめんなさい😭

    • 9月25日
  • ポン

    ポン

    写真ありがとうございます!
    太字とメーカーは見れそうです!!
    新設な記事ですね!私も詳しく見たいので図書館で借りてこようと思います!
    これはいつのひよこくらぶですか??

    • 9月25日
みさママ!

グーンは安いけどかぶれたりしないしあまり漏れたりもしなかったように思いますヽ(*´∀`)ノ
今はグーンのパンツ型かメリーズのパンツ型使ってます!
メリーズはドンキで安売りしてたのでまとめ買いしちゃいました😁

ムーニーもいいですけど少し高いので手がでません(^-^;💦

  • ポン

    ポン

    上の方がグーンはおしっこの吸収が弱いかもと仰ってたのですが、そのあたりの感覚はいかがですか??
    あと、パンツ型に変えるきっかけって何でしたか?
    最近寝返りしようと体を捻りまくるのでおむつ替えが難しいんです(´д`)

    • 9月25日
  • みさママ!

    みさママ!

    そこまで気にしたことは無かったですよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
    パンツ型はドンキで安くで売ってたってゆうのが一番ですけど、寝返り返りもするってゆう理由もあります(o^^o)
    マミーポコだけは頻繁にかえてもかぶれてしまったので今は使ってません!(><)

    • 9月25日
  • ポン

    ポン

    確かに寝返り返り出来たらエンドレスに移動できますもんね!それは完全に換えずらそうです(笑)

    かぶれるのは怖いですね!
    参考にさせて頂きます。ありがとうございます😊

    • 9月25日