※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
子育て・グッズ

保育園での慣らし保育について後悔しています。食事やお昼寝がうまくいかず、泣いていることも多いようです。復帰すべきだったのか悩んでいます。

保育園に預けてしまったのを後悔し始めました。。。

1ヶ月慣らし保育があったのですが、お盆はやってもらえず、実際は8日、お盆休みの後4日しかできず。。。
8-16時の保育時間で、離乳食は完食ですが、お昼寝はほぼできない日もあり、ミルクも30ミリくらいしか飲みません
泣いてる時間も多いようです

こんな目にあわせてまで復帰するべきだったのか😓
こんなに保育園に慣れないとは思わなかったので後悔、後悔です
皆さんの慣らし保育はどんなでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなもんじゃないですかね💦?
うちも上の子が保育園通いだしたころの慣らし保育のとき、同じく生後10ヶ月でしたがミルクは一切飲めずお昼寝もせず、迎えに行くまでずっと泣いてると言われてました。このままだと預かれないと言われたくらいでしたが、哺乳瓶からマグに変えてみたり色々保育士さんと相談しながら工夫してなんとか普通に過ごせるようになりましたよ。慣れだと思います。
私自身も正直しんどくて預けるたびに心が痛く泣いてしまいそうになる日もありましたが、結局は慣れて楽しそうに通ってました💦

まだ預けずに働かなくてもいいのであれば、無理に預ける必要は無いと思います。

おくらくら

慣らし保育1ヶ月半見てもらって、慣らし保育中です。
9/1から復帰します(>_<)

哺乳瓶拒否で離乳食は食べない、ミルクは15mlしか飲まないとかもありました💦
無理に断乳して今は一応飲めるようにはなりましたが、親の都合で好きな母乳も辞めさせられ、嫌な哺乳瓶も練習させられ、子供に申し訳なかったです😭

もう少ししたら慣れてくれると信じて頑張りましょう😭😭

結論から言うと、そのうち慣れます。
10ヶ月なら環境の変化は分かるし最初からすんなり行くのは難しいと思います!💦
保育園スタートは軌道に乗るまで親も子も本当辛いですよ💦
日数重ねるのみかと😫

個人的には保育園に行かせるメリット大きいしせっかく入れたのだから頑張って欲しいとは思いますが😂