※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月から胃が圧迫され、胃液が喉に上がりイガイガ感が続く症状です。同じ経験の方いますか?対策を教えてください。

臨月に入ってくらいから、胃が圧迫されてるのか胃液が喉まで上がってきて、そこからずっと喉に違和感というかイガイガした感じがあります。😰同じような方いませんか😖対策とかあれば教えて欲しいです💦

コメント

喉つわりですかね?🥲
対策はないのですが私はアイス食べたり炭酸飲んだりすると少し和らぎました☺️
あとなぜかカリカリ梅食べると楽になりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喉つわりってあるんですね💦初めて知りました😳
    アイスとかさっぱりしたもの良さそうですね!☺️やってみます!ありがとうございます

• 8月20日
もも

逆流性になってるのかな?と思います💧
私も34週頃からご飯食べた後とか胃が圧迫されて胃酸が戻ってきて気持ち悪くなります😓

横になる時は頭を高くしたり、右ではなく左側を下にして横になる、食後3時間ほどはなるべく横にならないとかよく聞きます!

私もやってますがダメな時はダメなので飲み物飲んだり、こまめにうがいしたりしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですかね😖💦最近食べたらすぐ横になっちゃってたのでそのせいかもしれないです😢
    アドバイス助かります!ありがとうございます😭✨

• 8月20日