※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お仕事

通勤距離が長くなるため、病院を辞めて転職予定。前の職場は医療行為が少なく、スタッフの雰囲気も合わず3ヶ月で退職。次の面接で適切な理由が言えず焦っている。子持ちで心配。

看護師で(もちろん他職業でも!)短期転職されたことある方
いらっしゃいますか?
知恵をお貸しください🙇💦
引っ越しで通勤距離が長くなるため
今の病院を今年中にやめ、転職予定です!
今の病院は在籍五年くらいなのですが
前の職場が3ヶ月です。
理由は、医療行為がほぼほぼなかったことと
スタッフみんな自由な感じで勤務中に
がむを噛んだり仕事の擦り付けがあまりにも
目についてすぐ退職しました…
現職場の面接時にも、なぜ辞めたのか?は
聞かれたのですが何て答えたか思い出せなくて😂💦
「私の情報収集不足だった」ということを
言った記憶はあるのですが、上手い言葉が
全然見付からなくて、近々面接があるので
焦っています😭
子持ちで中々面接も受からないと思うのですが
結構気になっている病院なので
皆さんのアドバイスをお聞きしたいです!
よろしくお願いします🙇

コメント

ママリ

ネガティブなことを伝えると不採用となることもあるようです。(人間関係が悪い、仕事の押し付けなど)なので、「もっと○○の分野を深めたいと思った」とかはどうでしょうか☺️

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ありがとうございます☺
    そうなんですよね、前回
    ネガティブなことは
    言わずに理由言ったんでけど
    全然思い出せなくて😱
    3ヶ月で退職なので上手い
    言い方があるといいんですけど😭

    • 8月20日
maml

面接対応してますが、そのまま言っちゃって良いと思います🙆‍♀️

むしろ言ってくれた方がこの人はこういうのが嫌なんだなストレス感じるんだなと分かるので対応しやすいです。

今のところ5年働かれてるので、ちゃんと合う場所だと長く働いてくれるんだなとプラスに捉えられると思いますよ✨