※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

シングルなのですが、再婚を前提にほぼ一緒に暮らしている人がいます。…

シングルなのですが、再婚を前提にほぼ一緒に暮らしている人がいます。
家賃や食費、光熱費は彼が払っていてくれて、私達の病院や服など買うとき、保険料など私の給料から出しています。
わたしが仕事で彼が仕事が休みのとき、子供を見ていてもらうことがたまにあるのですが写真や動画をよく送ってくれて公園や新幹線を見に連れて行ってくれたり本当によくみていてくれます。
なので私がいつも1000円ほどの少額ですがお金を渡しています。
彼はいらないと言うけど最終的に受け取ります。
私のきもちで渡すのですがいつも少しモヤモヤしてしまい。
よくやってくれてるし子供もすごく楽しそうなのでありがとうという気持ちと、これから再婚して親になるのに、お金を渡すのもどうなのかな…と。
私が求め過ぎですかね?意見ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はお金を渡すと言う発想がありません。
家庭それぞれですから別にどれが正解とかでは無いですが。

私なら渡さないですかね。
子供達を見ててくれるからと言って渡したこともないです。

渡すことでモヤモヤしてるなら渡さないで貯金しようと話し合えばいいんじゃないかなと思います。
今は少なからず財布は別々ですが、今後は別々と言えど夫婦のお金になる訳ですからね!

あーこ☆

再婚を前提にお付き合いされてるのであれば、お金は渡さなくて良いのでは?と思いました😓
私だったら何かちょっと美味しいアイスでも買って、夜に『今日はありがとう♡これ買ってきたから一緒に食べよ〜!』ってプチ贅沢を一緒に楽しみます😁👍
親しい関係ならなお、お金を渡したりもらったりするのはあまりおすすめしないですね😞

ママリ🔰

お金を渡そうと思ったきっかけってなんでしょう?
お金渡されるとアルバイトぽくなりますよね😂💦
私ならデザートとか買って見てくれてありがとうね!一緒に食べよ!
してもこのくらいだと思います🙌

はじめてのママリ🔰

モヤモヤするのなら渡さなければいいのでは?😅

彼はいらないと言っているのに、陰でそういう風に言われてたら可哀想です。

はじめてのママリ🔰

お金を渡さなければよくないですか?急に止めるのが難しいなら、お土産にプリンを買っていくとかそういうのに変えてみては?一日見てくれてありがとうという気持ちなら、普通の家庭でもある話かなと思います。

雷注意

お金を渡すのは逆に失礼では?😰
「あなたは家族でなく他人だから」と言ってるようなものですよ💦

はじめてのママリ🔰

いまはまだ再婚されてないならおかしくない気がします。

🫧

私も再婚ですが、子供見ててもらってお金を渡したことはないですね💦
いらないと言ってるのなら渡さなくていいんじゃないですか?
再婚を考えてるのなら尚更です。家族になるんですから😌
代わりに今日はありがとうとコンビニスイーツとか買って帰ればいいと思います😌