※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

エレベーターのない2階のマンションに住んでいる方へ。ベビーカーの登り下りや使用しているベビーカーについて教えてください。

エレベーターないマンションにお住まいの方
ベビーカーの登り下りどうやってますか?

また、何のベビーカー使われてますか?

エレベーターなしマンション2階に住んでます

コメント

ままり

エレベーター無し3階です!
女が小さい時は外に出て寝ちゃって、まだ寝て欲しい…🥺って時はベビーカーに乗せたまま持ち上げて運んでました…(やったらダメだと思いますが)
重くなってきてからは片手抱っこでベビーカー担いでました!
買い物の荷物がある時はベビーカーを一階に置いて、一度荷物を運んでから取りに行ってました…

今思うとしんどかったな。と思います😂

• ままり

ままり

女❌
    娘⭕️
    です😂🙇🏻‍♀️

• 8月20日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ベビーカーは乗せて運ぶのも、抱っことベビーカー担ぐのも、力いりますよね!すごい🥺
    しんどいですよねー笑

• 8月20日
  • ままり

ままり

うちも車ないので車に置いておく事出来なかったです💦
    気合いで乗り切りました!笑
    ただ2人目産まれたら無理なので引っ越したいですが、引っ越せるのか🙄?笑

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

エレベーター無しのマンション4階建中の3階に住んでいます!
アップリカの5.8キロのベビーカーを使っています♪
最初の頃は肩にかけて上り下りしていましたが、今は車のトランクに乗せっぱなしです😂

• 初めてのママリ

初めてのママリ

肩にかけて上り下りのとき、お子さんは抱っこでしたか?
    車あるの羨ましいです!置きっぱが楽ですよね✨

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこしながらでした!
    降りるときはまだ楽でしたが、のぼるときが大変でした😂

• 8月20日
ままり

エレベーターなしの4階です。
ベビーカーはアップリカですが持って降りたりが大変で数回は頑張りましたがそれ以降は車に乗せてます🤣
一階における場所もないので結果的に使わなくて、上の子は来月5歳になりますが下の子と合わせても10回以下という使用頻度です😅

• 初めてのママリ

初めてのママリ

持って降りるとき赤ちゃんは抱っこでしまか?
    大変だと結局使わなくなるですよねー😂抱っこ紐か車で移動って感じですか?

• 8月20日
  • ままり

ままり

持って降りる時はリュックに荷物、子どもは抱っこ紐、肩にベビーカーでゴリゴリ女になってました🤣
    田舎で基本は車移動、出先には子供を乗せるカートって大体あるのでそれと抱っこ紐を使用してて、買わなくても良かったかもなぁって思ってます。
    下の子ご先月下旬に3歳になったのでもう使わないかなぁ〜とつい最近処分を考えていたら知り合いが欲しいと言ってきたので譲ることにしました😊
    ベビーカーを使ったのは公園で荷物置くためって感じでした🤣

• 8月20日
ちゅけ

以前エレベーター無しの三階に住んでいました!
種類は忘れましたがコンビのベビーカー使ってました。
運ぶのが大変なので、ずっと車に置いていました^^
お散歩行く時は車のチャイルドシートに一旦子どもを座らせて、その間にベビーカーを出して用意して子どもを座らせて出発って感じでした!
車の中に置いておくのは楽でしたよ☺️