※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままい
妊娠・出産

コロナワクチンを妊娠中に受けず、現在完母で育児中。感染拡大でワクチン摂取を検討中が、子供への影響や将来への不安があり迷っている。完母でワクチンを受けた経験を共有してほしい。

コロナワクチンの接種についてです。
医療従事者の為3月に摂取することが出来たのですが、妊娠中で、妊婦が摂取したデータもそこまでないし正直怖かったため摂取しませんでした。
出産した産院はコロナ患者も受け入れてる大きい病院ですが、相談した時にあまり勧められなかったし、自己判断だと言われてしまいましたし、、

4月に出産し、今生後4ヶ月ですが完母で育てています。
私の県でも蔓延防止措置がまた発令され、住んでる市でも日に日に患者が増えています。
やっぱりワクチン摂取した方が安心かとは思うんですが、正直完母だから本当に子供になんの影響もないのか不安です。大丈夫、抗体が赤ちゃんにもいくからむしろ打つべきと言う意見もあるのはわかってるんですが勇気がでません、、
子供だけでなく自分たち自身も、今後何年先のことはわからないけど、何か影響が出るかもとか考えてしまいます。
完母で摂取した方いますか?摂取しようと決めた理由はなんですか?

コメント

ぺさな

摂取しました!やっぱり子供が大きくなるまで育てたいので命には変えられないこと、私も看護師なのですがやはり医療従事者が最前線で頑張っているのに、重症化して搬送されて手を煩わせるのは同じ医療従事者として絶対防ぎたいと思ったので打ちました🙋‍♀️
子供のかかりつけの小児科で摂取したのですが、乳児のいる家庭で摂取される方もたくさん居ましたし小児科医も摂取勧めていましたよ😊

接種しました。職域ではありません。
私が重症になった場合、子どもの預け先が無いからです。
20代も基礎疾患無しでデルタ株で亡くなってるので、私もいずれそうなった場合、今子ども残して死にたくないから。
今朝もお母さんが亡くなったニュースしてましたよね😓
あとは、ワクチンよりウイルスの危険性が分かってきてることも踏まえて、完母ですが順番回ってきてすぐに打ちました。2回接種済みです。
デルタ株の次の変異株は恐怖でしかないですし、アメリカでは月に40人の子ども亡くなってます。
小児科の先生にも確認しましたが、飲ませて大丈夫とのことでした。

のん

完母で打ちました!
ちなみに10月に私も医療従事者として復帰予定です!

不安なお気持ち分かります。
私も同じ理由で、生後3ヶ月の時に一度断りました…。
ただここまで蔓延してくると、自分や赤ちゃんが感染するリスクの方が遥かに高いなと先月打ちました。

打った後もそのまま普通に飲ませてます。
赤ちゃんが何もできない存在である以上、赤ちゃんを守る我々親が防護を固めないといけないと思い決断しました。