※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳児の生活リズムが乱れています。昼寝をせず夕方に寝てしまい、朝早く起きることも。運動や起こしても寝てしまうことも。子供のリズムに合わせるしかないでしょう。

2歳児の生活リズム。どうしたらいいですか😭
今までは朝6時台に起き、昼食後に昼寝3時間ほど、夜は8時頃就寝というリズムでしたが、最近は昼寝しなくて夕方5時頃から寝てしまい、そのまま起きない時は朝4時台に起きます。
夜7時、8時に一旦起きた場合、夕飯→お風呂で夜11時頃に就寝して朝5時に起きます。
数日こんな感じの生活リズムになってしまっていて、私もゆっくり朝まで寝れずしんどいです。
たくさん運動させてみようと散歩にも行ってますが途中から抱っこになったり、お店に行ってもすぐカートに乗りたがり💦
夕方寝てから1時間くらいで起こしたりもしましたが、ギャン泣きしてすぐ眠りに入ってしまいます😭
私が子供のリズムに合わせるしかないですかね?💦

コメント

おさと

同じ時期にうちもそうでしたー🥲うちは夕方寝ると夜中1時とか2時に起きてたのでほんとに困ってましたw

午前中遊んだり散歩の時に、抱っこやベビーカーでそのまま寝てくれたりしませんかね🥺?
1時間でも寝てくれたら夜19〜20時までなんとか持ってくれるといいんですが。。

• ママリ

ママリ

夜中1時2時は本当にきついですね😨‼️
    甘えたなので抱っこの時間長いんですが、まったりしてるだけで寝てはくれないんですよね😭
    今日も17時過ぎから寝てしまいました😂

• 8月20日
  • おさと

おさと

ほんとに。。その頃きつかったですwちょうど下の子の夜間授乳の時期と重なってました😇

まったりしてるだけで寝ないんですね😂
    朝早起きした時は8時くらいから公園連れてって昼ご飯食べたら暗い部屋でなんとか眠くなるように頑張ってました🥲

今日は朝までしっかり寝てくれるといいですね🥺

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

下のお子さんの授乳もあったんですか!それは本当にお疲れ様でした😭

昼間カーテン開けてますが閉めて部屋暗くして寝かしつけやってみます🥺‼️
    とりあえず朝までぐっすりな事を願います🥲
    ありがとうございます😊

• 8月20日