※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hm
子育て・グッズ

上の子は園に通っており、9月まで夏休みです。新しい仕事はまだ決まって…

離婚が成立して実家にお世話になっています。
上の子は園に通っており、9月まで夏休みです。
新しい仕事はまだ決まっておらず今までは
義実家でのお手伝いという形で預けていました。
激戦区な為、乳児の空きはないので下の子は
すぐ預けれません。待機児童になります。
とりあえず夜間19時から0時までのパートをして
その間、子供たちは母が見ててくれます。
退園するつもりでしたがこの1か月ちょっと実家で
過ごしてあまりにも子供たちが甘々にさせられ
かなりおてんばになりました。
なるべく早くこども園には通わせたいです。
ちなみに今までの園までは実家から車で30分弱かかります。
みなさんならどうしますか?
退園させるかこのまま9月からも通わせて
夜間のパートで働くか。

コメント